pekochanさん

DCの新生活情報求む

  • 手配

pekochanさん

もうすぐDCに仕事で引っ越します。そこで質問があります。お助け願えますか。
1) リーズナブルなwifiはどこでしょうか。動画とかはあまり見ません、メールチェック、Lineちょっと、Facebookが中心それも夜使う程度です。

2)家賃、給料振込みなどで使うのであればどの銀行に口座開設するのが便利でしょうか。パーソナルチェックも使う予定です。

ご意見をお待ちしております。

2019年1月8日 9時34分

ミアンさんの回答

ワシントンD.C.在住のロコ、ミアンさん

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
wifiはご自宅で使うようでしたらcomcastをお勧めします。割とどこのアパートメントでもcomcastのインストールは可能だと思います。でも、メールチェック、LINE、フェースブックだけのためにWifiを引くのはもったいないとのことでしたら、普通に携帯(iPhone、スマホ)をご契約されてそちらで対処をした方が節約にはなると思います。コンピューターをご使用されるならアパートの共有スペースや、カフェなど公共の場に行けばほとんどどこにいてもWifiにつなぐことは可能です。

日本の口座と繋げたいのであればCitibankがおすすめです。Citibaankなら日本にも支社があるので日本の口座とのやり取りも簡単にできます。注意した方がいいのは、bank of Americaなど最低限のDepositを要する銀行です。以前Bank of Americaを使用していた際にSaving Accountに十分な金額が入ってなくて維持費をとられた経験があります。といっても最低金額は500ドルとかでそれに満たなかった際に5ドル程度の維持費を払うだけで大した額ではないのであまり気にする必要はないかもしれませんが(私は学生なので結構衝撃受けました)。でも今はCapital Oneを使用していて、ここではなにもfeeがないので心配無用です。

また質問があればご気軽にお問い合わせください。

2019年1月13日 21時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pekochanさん

DCの新生活情報求む

pekochanさんのQ&A

すべての回答をみる