インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

  • ホテル探し
  • 観光アドバイス

とむさん

トロントのロコ様にお聞きしたい事があります。
9月にアメリカからドライブでナイアガラ(1泊)→トロント(2泊)の旅行をします。
今回、車移動という事でホテルをダウンタウンにとるか、郊外(エトビコーク、ノースヨーク、スカーボロ)にとるか悩んでいます。
子供は小学生が2人です。
ダウンタウンのメリットは観光が楽、夜のシティビューがきれい。
デメリットはホテル代(駐車場代もかかる)が高いです。。
郊外のメリットはホテルがリーズナブル、デメリットはダウンタウンまで毎日でていく必要がある。
とはいえ、朝ホテルを出てしまえば、子供が疲れるまでは観光する為、ホテルは結局寝るだけになりそうです。
また、主人も私も普段からアメリカで運転している為、30分くらいでダウンタウンへ行けるならそこはあまり気にしていません。
ですので私がお聞きしたいのは、郊外にホテルをとった場合、ダウンタウンへ毎日車で行くのは現実的なのか、または他の手段(途中まで車、地下鉄でダウンタウンなど)でよい方法があるのか、またはやっぱりダウンタウンのホテルがいいのかです。
可能であれば郊外のオススメ地区(ホテル)をアドバイスいただけると幸いです!

2018年7月31日 8時51分

Maxさんの回答

トロント在住のロコ、Maxさん

個人的な意見です、もしよろしかったら参考にしてください。
ダウンタウンのホテルの方がいいと思います。確かに駐車場代は高いですが郊外のホテルに泊まっても地下鉄の1Day Pass代X4(週末ですと2枚でOKです)$12.5X4=$50ですので駐車場代とあまり変わらないと思います。もし郊外にホテルを取られるのでしたら地下鉄の駅からそんなに遠くないところを取って地下鉄で観光がいいと思います。ダウンタウンまで車で行かれるのはあまりお薦めしません。駐車場もかかりますし駐車場を探すのがなかなか大変ですし駐車場も狭い所が多いのでSUV等の大きい車ですとちょっと大変だと思います。郊外の地下鉄の駅には駐車場付き(平日は1日$5、週末は無料です)の所もありますのでそこまで車で行ってから地下鉄で観光という方法もあります。ダウンタウンのホテルと郊外のホテルの料金の差がどれ位か分かりませんのでどちらが得かとか言えないんですが。観光ポイントも離れてたりするので(歩いても行けますが子供には疲れるかも)Day Passを買って地下鉄での移動の方がいいと思います。
よろしかったら参考にしてみてください。

2018年7月31日 10時31分

この回答への評価

インディアナポリス在住のロコ、とむさん
★★★★★

そうでした、我が家はSUVでした。
ダウンタウンと郊外のホテルの価格差よりも、現地で追加になるお金の方が気になっていて、ダウンタウンは駐車料金が曖昧なホテルが多いです。。
皆さんの地下鉄いいよ!の意見にのっていきたいと思います(`・∀・´)
ありがとうございます!

2018年8月1日 10時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

とむさんのQ&A

すべての回答をみる