pearl02さん

ワルシャワから電車でルブリンへ

  • 観光案内

pearl02さん

ワルシャワショパン空港からルブリンへの電車移動について追加で質問があります。
電車もバスと同様にオンラインでチケットが購入できるようですが、空港から何時に出れるか見当がつかないので、事前に購入するのを躊躇してます。こちらは1等席と2等席があるようですが、全て指定席で売り切れの場合は当日購入はできないのでしょうか?それとも新幹線のように自由席もあり当日購入も可能ですか?乗り遅れた場合次の電車に振り替えてもらえますか?Wi-Fiは使えますか?お分かりになる方、よろしくお願いします。

2018年5月18日 22時5分

マサさんの回答

ワルシャワ在住のロコ、マサさん

こんにちは。
もうすでにご旅行されているかもしれませんが、チケットの購入については当日でも可能です。
また満席になってしまっても「立ち乗り」という条件でチケットが購入可能ではありますが、こちらは駅の窓口での購入のみになり、ほとんどの場合、受付の人はポーランド語しか話せないので観光でしたら少々ハードルが高いかと思われます。

チケットの振り替えについてはチケットや鉄道の会社によって対応が異なるので、何とも言えませんが、可能な場合もあるようです。ほとんどの鉄道でWiFiが使えますが、すごく回線が遅いのであまり使い物にはならないと思われます。

2018年8月26日 4時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pearl02さん

ワルシャワから電車でルブリンへ

pearl02さんのQ&A

すべての回答をみる