はじめてのハワイ、カウアイ島滞在について

• 観光
  • 旅行

credorさん

2歳の初孫の海外デビューで、今週 ハワイに行きます。
カウアイ島では、ワイオハイビーチクラブ(マリオットバケーション)に滞在(3泊)します。

はじめてで何をしたらよいかわからず、おすすめの滞在プランがございましたら
教えていただけませんでしょうか。

レンタカーを借りましたので、島巡りやシュノーケルなどもしたいと思いました。

よろしくお願いいたします。

2022年11月1日 17時39分

惠子さんの回答

カウアイ島在住のロコ、惠子さん

Credor様、

今週からカウアイにお越しでしたら、もう旅行は終了してしまっているかもしれませんが。。。

小さいお子様とのアクティビティはあまり知らないのですが、大人向けでしたら、ポイプビーチで、火曜、木曜、土曜の9時からオーシャンエクササイズがあるので、お勧めです。

シャーロットという人がボランティアでしてます。無料です。発泡スチロールのブイのようなものを使って海の中でエクササイズをします。ブイはシャーロットが沢山持ってくるので借りることができます。

また、水曜日の午後3時からククイウラでマーケットがあり、そこで売られているシュガーローフパイナップルを是非試してください。日本語を話すスタッフもいます。シュガーローフパイナップルは、昭和天皇がとてもお気に召した果物で、エンペラーチョイスと呼ばれたこともあるそうです。

コケエのハイキングも素敵です。行き止まりまで行くと、お天気次第ですが、ナパリが見えます。

コケエの帰りに見える景色は絶品です。180度に広がる海とNiihau島が見えます。

帰りにIsland Tacoでシアードアヒタコも美味しいですよ。

ハナペペにある図書館では、ボランティアが作った押し花カードやブックマークが売っていて、日本へのちょっとしたお土産に良いと思います。

カウアイコーヒーでは色々なコーヒーが試飲できます。敷地の一部に置いてあるコーヒーカップの中で小さいお孫様と写真はいい記念になると思います。

土曜日は、プヒのマーケットがあり、そこではククイウラより沢山の出展者が出ています。もちろんシュガーローフパイナップルもあります。

私は島の南西部に住んでいるので、北の方の情報はあまり知りませんが、雨が沢山降ると橋が通行止めになることがあるので、ハナレイにお出かけするときはご注意ください。

投稿が遅くなってしまい、お役に立てなかったら申し訳ありません。

ですが、カウアイが気に入ってくださって次回の予定に役立つことを祈ります。

どうぞ楽しい旅行をしてください。

2022年11月5日 2時9分

credorさん

ご回答ありがとうございます。
たくさん教えていただきありがとうございました。
すべてチェックしてみます。
ありがとうございました。