アブダビ在住のロコ、Abu Dhabi Lifeさん

ワイメア渓谷へのドライブ

  • 運転

Abu Dhabi Lifeさん

今週金曜日まで70歳過ぎの母とカウアイ島に滞在しています。レンタカーはあるのですが、ワイメア渓谷へのドライブを迷っています。お勧めのツアーか、ロコの方で案内してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。よろしくお願い致します。

2019年3月19日 6時14分

惠子さんの回答

カウアイ島在住のロコ、惠子さん

Abu Dhabi Life様、

はじめまして。カウアイ在住の恵子と申します。

私達夫婦はハイキングでほぼ毎週コケエに出かけて、昨日も行ったところです。そして野生のアボカドを採ってきましたよ。

ワイメア渓谷のドライブを迷っているとかいてありますが、レンタカーがあるのでしたら是非おでかけしてみてください。

特にガイドは無くても行けますよ。

グーグルマップで検索したら行き方がでます。複雑な道では無いのと、ホノルルのような交通状況は無いので運転しやすいと思います。

お母様はどれくらい歩くことが可能でしょうか?

ワイメアLookoutでは素晴らしい景色が見られます。また道路をどんどん突き進んで終点まで行くと、天気が良ければナパリコーストの一部も見えます。

が、天気次第なところもあるので、お出かけ前に天気をチェックするといいと思います。せっかく出かけたのに雲りだとがっかりしてしまいますから。

渓谷も良いのですが、私は帰り道の180度に広がる海岸沿の景色がお勧めです。天気が良ければニイハウ島も見えますよ。

また、何かご質問がありましたら遠慮なくお知らせください。

楽しい旅行になりますように。。。

2019年3月19日 9時20分

この回答への評価

アブダビ在住のロコ、Abu Dhabi Lifeさん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます。

山道の運転だけが心配なのですが、毎週ご夫婦で行っていらっしゃるんですね。そのくらい気軽に行かれる場所でしたら、大丈夫かな?と、ちょっと勇気が出てきました。

母は、急な道でなければ、1時間くらいのハイキングは大丈夫です。おすすめのスポットはありますか?

2019年3月19日 10時34分

追記

カウアイ島在住のロコ、惠子さん

道は舗装されていますので、山道という感じはないですよ。

イリアウネイチャーループ http://dlnr.hawaii.gov/dsp/hiking/kauai/iliau-nature-loop/というのはネイティブプラントが植えてある一周1km未満のところがあります。ワイメアキャニオンもみれます。

カルアプヒ https://www.alltrails.com/trail/hawaii/kauai/kaluapuhi-trailというトレイルはいかがでしょうか。

お天気に恵まれるといいですね。

2019年3月19日 13時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アブダビ在住のロコ、Abu Dhabi Lifeさん

ワイメア渓谷へのドライブ

Abu Dhabi LifeさんのQ&A

すべての回答をみる