きららさん

カナダ中学校魅力、事情を教えてください!

  • 留学情報

きららさん

カナダの中学校、ボーディングスクールに進学を考えています。詳しい方ご相談に乗っていただきたいです!男の子です。

2018年10月22日 12時38分

大福さんの回答

オシャワ在住のロコ、大福さん

きらら様

ご連絡ありがとうございます。
「カナダの中学校」といっても州によって、市によって、スクールボードによって異なりますが、私が回答できるのは娘の通う学校のことを中心に、あとは知人から聞いたほかの学校のことくらいです。
私の娘はgrade 7 (2006年生まれ)です。

現在日本にお住まいなのでしょうか?カナダにお仕事の都合か何かで一定期間滞在されるのでしょうか?質問内容が具体的に提示されていないのでよくわかりませんが、こちらの中学校の実情(ウェブサイトではわからない、現地に住んでいる人、通っている子供の親の生の声)を知りたいと解釈してもよろしいでしょうか?
授業内容(どんなことを勉強しているか)など、私が授業中に教室内にいるわけではないので詳しくわからないと思います。
回答において、娘の通う学校名や個人が特定されることは伏せさせていただきます。

サービス料ですが、特別なスキルを要するわけではなく、回答メールに費やす時間分だけいただきたいと思います。
相場はよくわかりませんが1000円でどうでしょうか?

2018年10月25日 22時18分

この回答への評価

きららさん
★★★★★

ありがとうございます。もう少し具体的に質問ができるレベルになりたいと思います。

2018年10月27日 6時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

きららさん

カナダ中学校魅力、事情を教えてください!

きららさんのQ&A

すべての回答をみる