ahinorstさん

今年の9月パリ旅行を計画しています。入国条件がいまいちよく分かりません…

  • 入国
  • dPLF

ahinorstさん

フランス入国条件ですが、下記の在日フランス大使館のページに入国条件があるのですが、ちょっと自信がないのでわかる方教えてください。

https://jp.ambafrance.org/article17346

①欧州デジタル式旅客位置情報フォーム(dPLF)入力する
②3回のワクチン接種が必要

この2点だけですか?エティアス(https://etias-web.com/)は、まだ必要ないですよね?

②のワクチン接種は3回終わっています。おそらく、空港で接種済みの証明書の提示が求められるのだと思いますが、日本でワクチン受けた時の証明書(QRコード付きの)でOKですか?それともフランスまたはEUが指定した証明書があるのですか?

2022年7月14日 0時0分

くまんばちさんの回答

レンヌ在住のロコ、くまんばちさん

ahinorst様

フランスの入国についてお答え致します。
現時点では、日本は感染率の少ないグリーン国に指定されております。
先日まで三回のワクチン接種済みの家族が日本から来ておりましたが、フランス入国時に何一つコロナに関する書類は見せる機会がありませんでした。コロナ前と同等の入国でした。

逆に、日本へご帰国の際に、ワクチン証明や72時間のPCR陰性証明、My SOSアプリの使用など…が必要となり、帰国の方が手続きが多いように見受けられます。
まだ9月までは変更の可能性がありますが、フランス国民が厳しい帰国処置に抵抗を続ける限り、余程のことがない場合は、フランス入国はグリーン指定の国に関しては、コロナ前のような状態が維持されるものと理解しております。

2022年7月14日 2時27分

この回答への評価

ahinorstさん
★★★★

ありがとうございます。

2022年7月14日 8時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ahinorstさん

今年の9月パリ旅行を計画しています。入国条件がいまいちよく分かりません…

ahinorstさんのQ&A

すべての回答をみる