credor2さん

ハンブルク短期観光について

  • 観光

credor2さん

7月下旬に、1週間だけレンタカーでドイツ観光の予定です。
最終日にハンブルクにはじめて1泊します。
前日は、ハノーファー、もしくは、ウォルフスブルクから車で移動いたします。

短時間でハンブルク市街を観光するには、どのようなルートがよろしいでしょうか?
(もし可能でしたら、観光同行もお願いできれば幸いです)
また、レンタカーがあるので、ハンブルクの郊外でおすすめの観光スポットがありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2022年7月14日 23時6分

Kojoさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Kojoさん

こんにちは、レンタカーを借りてのドイツ観光良いですね。
ハンブルク市街での移動ならバスと地下鉄を利用をオススメします。
車だと止める場所を探すのに苦労すると思います。
6・7・8月の期間でドイツ国内の公共機関の乗物各月9ユーロなので、このチケットを購入すれば、バス・地下鉄・電車乗り物乗り放題です。1週間の観光中役に立つと思います。
ハンブルクは、それぞれの観光スポットが近いので9€チケットを活用して徒歩とバスで短時間で観光できると思います。

プランとしては、エルベ川のの方から観光をはじめハンブルクフィルハーモニなどに登り、ぶらぶらとあちこち寄りながら、内アルスター湖の方に向かい、一通り観光した後、内アルスター湖周辺は、Alsterhaus(デパートで4階はレストランやバーがあります。)をはじめ多くのショップがありますのでお買い物と言った感じが良いと思います。

お役にたてば幸いです。

2022年7月15日 16時58分

この回答への評価

credor2さん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
9ユーロチケット良いですね。
また、おすすめ頂いたルート参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2022年7月17日 1時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

ハンブルク短期観光について

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる