simsimさん

ラミントン・スプリングブルック・ナチュラルブリッジを一日で回るのは無謀でしょうか?

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • ガイド

simsimさん

初めてこちらを利用させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

8月にゴールドコーストに5泊し、レンタカーを借りて観光します。(夫婦+小学生2人です)
色々としたい事があり、(みっちり)予定をたててみたのですが、表題のような行動はどう思われますか?

7:00ホテル-9:00ラミントン(2時間程)-12:00カナングラで昼食-14:00スプリングブルック(2時間程)-17:00ナチュラルブリッジ-18:00過ぎ帰路へつく

ラミントンではツリートップウォーク、スプリングブルックではPurling brook fallsとBest of all lookoutさえ回れたら良しとします。

運転手はちょっとしんどい気もしますが、似たような回り方をされた方(ブログ)を2名ほど発見したというのもあり、出来ないことはないのかなと思いますが、時間配分はどうでしょうか?

また、結構な山道のようですが、地元の方はどのくらいのスピードで走られるのでしょうか?
ナチュラルブリッジでの車上荒らしのような話もあるようですが、実際よくあることでしょうか?
ポータブルのナビは外したりした方が良いのでしょうか?

ご回答やアドバイス頂けると嬉しいです。

2018年3月16日 17時13分

コアラのボロビさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、コアラのボロビさん

初めましてsimsimさん(^^)

全体の時間配分は適当だと思います。
8月の山は寒いので暖かい洋服を忘れずに。
長くなるので、とりあえず、サーファーズからオーライリーズトリート(Tree Top Walk)についてです。

サーファーズパラダイスのホテルからネラング経由オーライリーズなら、初めての方でも2時間あればオーライリーズに到着します。
(M1からオクゼンフォード•タンボリンを走ってカナングラ、オーライリーズという経由もあります。山景色、海とサーファーズなどを一望、一部の高台からはブリスベンのビル群が見られます)

サーファーズパラダイスからカナングラまでの道路の速度は、50km/hから最高90km/hです。
カナングラの町に入る手前数百メートルから50kmに変わります。
カナングラの町に入り200か300m程でオーライリーズリトリートへの一本道へと左折。
ここからは、50km/h→70km/h→80km/h→蛇行した山⛰40km/hから60km/h(急なカーブなどは除く)

**オーライリーズの山道を走行する際には、昼間でもライトを点灯する事を強くお勧めします**
**アルパカ牧場は、オーライリーズワイナリーに移転済。ココでランチできます**
**オーライリーズトリートの駐車場1.5か2km手前右側に、滝に続く歩道があります。左側から歩いていくと滝全体を眺望でき、さらに歩いてくと滝の上にたどり着きます。

**Sringbrook:オーライリーズからカナングラの町を抜けて直ぐに右折か、ネラングまで降りてT字の信号を右折。
Best of lookoutからの眺めは絶景です**

**ナチュラルブリッジ:ライトを各自一つ持参。土ボタルにライトを当てない。洞窟に入る手前の階段からライトは消す。カメラのフラッシュもダメです。夜間の駐車は、なるべく登山口近くに。稀に車上荒らしの被害報告があります。貴重品と思われる物品は置かない又は、見えないように。**

2018年6月7日 20時42分

この回答への評価

simsimさん
★★★★★

回答頂きありがとうございます。
詳しく教えて下さり、大変助かります。
教えて頂いた道程をこれから地図でじっくり確認したいと思います。
Tree Top Walkの後、アルパカ牧場で早めランチも良いかな。。。など計画が楽しみになってきました。

2018年6月7日 23時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

simsimさん

ラミントン・スプリングブルック・ナチュラルブリッジを一日で回るのは無謀でしょうか?

simsimさんのQ&A

すべての回答をみる