リヨン在住のロコ、うなぎさん

リヨンでのベビーカー使用

  • リヨン
  • 子育て
  • 赤ちゃん
  • ベビーカー

うなぎさん

こんにちは!1歳2か月の子供を連れて、リヨンに1年間滞在予定です。
以下質問させてください。

1.リヨンでは、ベビーカーはどちらのものが使いやすいでしょうか?(ブランド、商品名など)
  ※具体的には、Bugaboo Foxのような大型で安定走行できるものがよいのか、
   Babyzen yoyoのような小回りが利くタイプがよいのか、悩み中です。

2.普段の生活の中で、ベビーカーをたたむ機会はありますか?(スーパー、レストラン、地下鉄、バスなど)
  ※狭い道や階段などが多ければ、ベビーカーを畳んで移動する場面もあるのかなと想像しております。
  ※車を持っていないため、リヨン滞在中は公共交通機関を使用する予定です。

3.ほか、赤ちゃん連れでリヨン滞在する場合に、参加すべきコミュニティや役立つ情報などあれば、
  併せて教えていただけますと助かります。

2023年6月30日 17時53分

カズさんの回答

リヨン在住のロコ、カズさん

初めまして、こんにちは!
私はリヨンに滞在していて、18ヶ月の子供がいます。 
ベビーカーですが、私は大型のやつと小回りが利くもの両方持っていますが、今は小回りが利くものしか使ってません。
生まれたばっかりの時は安定するので大型のを使っていましたが、1才過ぎてるようでしたら小回りが利く方が便利かと思います。
普段の生活ではベビーカー折り畳む事は滅多にないと思いますよ。
レストランでは畳んでくれというところもあるかもしれませんが、大体は折り畳まずそのままで置いておく事が出来ると思います。
公共交通機関では折り畳まないでどこでもそのままで大丈夫です。
私も最近リヨンに引っ越してきたのでコミュニティなどの事は分かりません。

2023年6月30日 18時12分

この回答への評価

リヨン在住のロコ、うなぎさん
★★★★★

リヨン在住かつ小さいお子さんがいらっしゃる方からコメントいただき、大変心強いです。
1歳すぎていれば小回りの利くものでも大丈夫とのことで、軽量型が便利かもしれませんね。少なくとも公共交通機関では畳む機会はなさそうで、安心しました。

非常に迅速にご回答いただき、ありがとうございました!!

2023年7月3日 20時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リヨン在住のロコ、うなぎさん

リヨンでのベビーカー使用

うなぎさんのQ&A

すべての回答をみる