オアフ島(ハワイ)在住のロコ、クミンさん

ローマエリアの夜間歩行

  • メキシコシティー

クミンさん

こんにちは。
明後日からメキシコシティに一週間滞在予定です。
宿泊場所のホテル はFourPoints (Roma) です。
夕食を食べに行ったり等、夜間の女性の独り歩きは心配ないでしょうか?

現地の方は皆様どのように出掛けてらっしゃいますか?
15分程度の距離でもUber利用されてるのでしょうか?

ちなみにスペイン語はほぼ話せません。

2023年11月30日 18時38分

カオルさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、カオルさん

こんにちは、クミンさん。

個人的な見解と周りの女性からのアドバイスに基づいて回答させて頂きます。

私の意見としては大丈夫だとは思います。現地でも独りで歩いている女性を見かける事も多々あります。

あとは時間帯にもよるかと思います。夜間といっても22時くらいまでであれば、歩いていてもそこまで危なくないエリアですが、それ以降は独りで出歩いている方は極端に少なくなります。

夜間歩く際は、なるべく大通りや街頭の元を歩く様にしたり、少し様子がおかしそうな方が近くを歩いて来た場合は距離をとる様にした方が良いと思います。

旅に慣れている方であれば、スペイン語がはなせなくても特に問題の無いエリアだとは感じますが、十分にお気をつけください。

ちなみに、私の周りの女性は15分の距離でもUberを使う事が多いみたいです。

ローマエリアは比較的生活に余裕のある方が住む地域なので、そういう方を狙った窃盗が起きる事も報告されており、加害者側は2人組み以上で行動する事が多いみたいです。1人が注意を引いて、もう1人が実行するといった様な形式です。

折角のメキシコ旅行なので、危ない体験をされないまま楽しんで頂けたらと思います!

2023年12月2日 2時43分

この回答への評価

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、クミンさん
★★★★★

カオルさん、

詳しい情報ありがとうございます!
先程ホテルチェックインしまして、今夜見るジャズライブがあるCafederia el Pendulaでお茶してます。笑 
素敵なお店が多く、人通りも多いので安心しました!でも、やはり暗い道もありますので、ホテルから5-6分以上の場所はUberにします!着いてまだ2時間ですが、すでにフォーリンラブです。

2023年12月2日 11時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、クミンさん

ローマエリアの夜間歩行

クミンさんのQ&A

すべての回答をみる