naototabi215さん

メキシコシティにおけるuberについて

  • Uber

naototabi215さん

10月にメキシコシティに行く計画をしています。皆様の意見を聞くとどうも地下鉄はあまり安全ではないようです。そこで日本にはないuberを利用してみようかなと考えております。使ったことがないので次の点がわかりません。わかる方教えていただけませんか。
1.アプリは日本でダウンロードしてから行くべきか、メキシコ到着後にダウンロードすべきか。またアプリに自分の写真を載せたほうがよいか。
2.スペイン語が全くできません。日本語もしくは英語のみでメキシコシティ内で利用できるか。
3.wifiの環境が必要と理解しておりますが、メキシコシティ内ではwifiが利用しやすいか。
4.uberは安全か。事件は報告されていないか。
5.チップは不要とのことですが、本当にチップなしでよいか。それとも多少は渡したほうがよいか。
6.メキシコシティ内だと、呼んだら通常どのくらいの時間で来るか。

2018年8月15日 10時23分

IQUさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、IQUさん

こんにちは、Uberのご利用をされたいとのことですが、
1.アプリは日本でダウンロードされても、現地でされてもどちらでも同じように機能しますので、便利な方でダウンロードされればいいかと思います。uberを手配すると、近くにいるUberが車種、車の色、プレートナンバー、運転手の顔写真と名前を示してくれるので、特に顔写真を登録する必要はありません。
2.英語が出来る方も沢山おられます。
3.wifiができるネットカフェや空港でも利用出来ると思います。
4.何度も利用しますが、皆親切な運転手さんで、事件は聞いた事がありません。
5.チップはチャージ料金に含まれていますので、必要ありません。
6.早いものであれば、5分以内に来てくれます。

2018年8月23日 10時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naototabi215さん

メキシコシティにおけるuberについて

naototabi215さんのQ&A

すべての回答をみる