ユウコさん

リスボン空港からの移動方法について

  • 観光
  • 旅行

ユウコさん

リスボン国際空港から老舗カフェのプラジレイラへ、タクシー以外の公共の乗り物で行く場合の最適ルートを教えて頂けませんか。また、おすすめルートは、リスボアカードを購入すれば、それだけで【追加料金なしで】行けますでしょうか。教えて頂ければ、ありがたく存じます。

2023年6月6日 23時24分

Iberianpeninsulaさんの回答

リスボン在住のロコ、Iberianpeninsulaさん

ユウコ様、
この度は、ご質問いただきありがとうございます!

さて、空港から老舗カフェ・ブラジレイラまでの行き方ですが、住所がRua Garrett 122 のカフェ・ブラジレイラですね??

そうであるなら、空港から地下鉄でまず、赤いラインに乗って、Alamada駅で緑のラインに乗り換えます。
次に、Baixa-Chiado駅でおりてください。
この駅は、リスボンの中心地なので、人がいっぱいいます。出口が何箇所かありますが、人が多い出口に向かっていくと、このカフェの一番近い出口にでれますよ。

リスボアカードで、空港からいけます。

または、リスボン空港から、地下鉄1回片道キップでもいけます。

日中は日差しも強く、とても暑いですが、朝晩は涼しくなります。
お気をつけてご旅行されて下さい!

2023年6月7日 15時53分

この回答への評価

ユウコさん
★★★★★

リスボアカードを購入しない場合は、地下鉄1回片道切符でも行けるのですね!貴重な情報をありがとうございます。

2023年6月7日 16時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユウコさん

リスボン空港からの移動方法について

ユウコさんのQ&A

すべての回答をみる