ポートランド(オレゴン)在住のロコ、TAIKI NAKAJIMAさん

部屋を探しています(4/4〜)

  • アパート
  • アパート探し

TAIKI NAKAJIMAさん

やっとポートランドに行く予定が決まりました。
4月からポートランドで部屋を探しています。
仕事はまだ決まっていないので、
西側、東側かシティのどこに住むなどは決まっていません。
夫婦二人。
車は売ってしまったのでないです。
自転車通勤になると思います。
部屋の大きさは小さくてもいいです。
Craigslistでも探していますがあまり信用していません。
どなたかいい情報やアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

2018年3月15日 4時2分

Hanaさんの回答

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、Hanaさん

回答が遅くなってすみません。
車がなくて自転車ということですが、電車(Max)でも大丈夫でしょうか?
ポートランドは今アパートも高騰してきているようで、今年はよくても翌年急に10%以上家賃があがったりという話も聞いたりしますので、気を付けてくださいね。
https://www.niche.com/places-to-live/search/best-neighborhoods/m/portland-or-metro-area/
上記URLはどの辺りが住むのにい地域が記載されています。
アパートだと地域をある程度選んでapartment.com等で調べてみてもらったらいいのではないでしょうか。
あまり参考になってなかったらすみません。。。
頑張ってくださいね。

2018年3月22日 15時8分

この回答への評価

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、TAIKI NAKAJIMAさん
★★★★★

家賃が上がる可能性があるんですね!来年は住居難民になるかもしれないです。
回答ありがとうございました。

2018年3月24日 2時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、TAIKI NAKAJIMAさん

部屋を探しています(4/4〜)

TAIKI NAKAJIMAさんのQ&A

すべての回答をみる