Locotripさん

ホーエンツォレルン城1日観光

  • 観光

Locotripさん

ドイツロコの皆様
来年の夏にお城と音楽をテーマにドイツを周遊する予定の者です。1番行きたいのがホーエンツォレルン城なのですが、できればフランクフルトかミュンヘンから日帰りで、お城と絶景ポイント(ツェラーホルン?)に行ってみたいです。
現地オプショナルツアーなど調べてみましたが、絶景ポイントを含むツアーは見当たらず…
このプランは難しいのでしょうか?
プライベートツアーのアレンジは可能でしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。

2023年12月1日 0時0分

ショウタさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ショウタさん

はじめまして。
季節にもよりますが、夏でしたら可能です。
ホーエンツォレルン城は宝物展もそれなりに見どころがあり、日本人もよく結婚式を挙げていくそうです。
フランク在住ですが、休憩を挟んで片道2時間半程度。朝早く出発すれば大丈夫でしょう。
Zellerhornは実際に足を運んだことはありませんが駐車場までは車ですが、そこからスポットまでは歩きで15分程度とこれも現実的だと思います。
丁度フランクとミュンヘンの間にあるのでどちらでも所要時間は同じでしょうが、オプショナルツアーは聞いた事がなく、個人手配が必要と思います。
移動費、所要時間、現在のヨーロッパのインフレを加味しますと、費用はある程度確保しておく必要があると思います。
もし必要でしたらご連絡下さい。

2023年12月1日 0時15分

この回答への評価

Locotripさん
★★★★★

ショウタさん、早速ありがとうございます。改めてご連絡させていただくかもしれません。その節は宜しくお願いいたします。

2023年12月1日 0時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Locotripさん

ホーエンツォレルン城1日観光

LocotripさんのQ&A

すべての回答をみる