フラワーさん

ボゴタの観光と夜着着便について

  • 観光アドバイス
  • 治安情報
  • グルメ

フラワーさん

来年2月くらいにボゴタへの旅行を考えています。(グループ旅で、ボリビアへの経由地として1〜2泊の滞在)
検討中の飛行機が、夜22時頃に到着する便なので、夜間の治安が良くないとの情報で不安があります。空港からタクシーでホテルへ行く分には、大丈夫でしょうか?その時間から食事をするとしたら、空港で済ませていた方が良いでしょうか?
また、観光で、おススメの場所や美味しいレストランなどありましたら、教えてください。移動はUberが一番便利でしょうか?
よろしくお願いします。

2019年8月27日 10時25分

ハナさんの回答

ボゴタ在住のロコ、ハナさん

初めまして。
ボゴタ在住およそ3年の私からのアドバイスをさせていただきます。
ボゴタには夜間の飛行機がたくさんあり、ボゴタに来る人も、出る人もたくさん人がいます。
空港を出てタクシーを使うとのことなので、治安については自分で身の回りを気を付けてさえいれば全く問題はないです。
そして、22時ぐらいには空港のお店は全て閉まっています。また夜に日本人グループだけでうろうろするのは安全とは言い切れないので、ホテルの近くに24時間やっているお店を探すか、夜は我慢して朝出かけたほうが良いかと思います。
もし、Uberが使えるのであればおすすめします。私もタクシーでぼったくられたことがあるので。。

2019年10月4日 0時0分

この回答への評価

フラワーさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。今回は、ボゴタに寄らないルートを選ぶことにしました。次回からの参考にさせて頂きます。

2019年10月18日 7時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フラワーさん

ボゴタの観光と夜着着便について

フラワーさんのQ&A

すべての回答をみる