ikunonさん

Bandidhoo という島について教えてください

  • ホテル探し
  • Bandidhoo
  • ファミリー旅行
  • リゾート

ikunonさん

Bandidhoo という島について教えてください。
去年の夏に我が家にホームステイした子に会いに行く旅行を計画しています。
マーレまでのチケットは確保できましたが、彼が住むBandidhoo という島の情報が日本ではほとんど得られず、宿泊手配に頭を悩ませています。
彼のご家族から、リゾートがあるよとは言われたものの、名前などはまだお返事もらっていません。
マーレからどのように行けるのか?
Bandidhoo もしくはその近くの島でファミリー向けのオススメのリゾートがあれば教えてください。
よいところがあれば、手配などもご相談したく考えております。
ちなみに、母親(私)と3歳、7歳、11歳の男の子3人で3月に行く予定です。

2019年1月9日 1時28分

Juneさんの回答

マレ在住のロコ、Juneさん

Bandidhoo は、Dhaalu環礁に位置するローカル島となり、移動は国内線+ボートのみアクセス可能となります。
現時点で確認する限り、ゲストハウスなどはない島のようですので、そのご友人のお宅に宿泊できるようであれば、マーレ空港から国内線にてDhaalu空港(Kudahuvadhoo)まで移動し、その後、公共交通となるフェリーで Kudahuvadhoo → Maaenboodhoo → Vaanee → Bandidhoo と移動していただく方法があります。日によってスケジュールも異なるはずなのですが、大体 2時間半ほどかかるかと思われます。
それ以外では、スピードボートをチャーターしていく方向がありますが、こちらは往復分の費用が必要となりますので、おそらく高額になることが予想されます。

ご友人からリゾートもある、とのことでしたが、
もちろん、Dhaalu環礁にはいくつものリゾートがございます。
比較的 Bandidhooに近いリゾートは次のとおりです。
Angsana Velavaru
Vilu Reef
Sun aqua Iru veli
となります。
リゾートへ訪れる場合は、マーレ空港から水上飛行機での移動となるので、30-40分ほどで移動できます。

ただし、モルディブの大原則として、リゾートは1島1リゾートとなっております。
ローカルの友人などがリゾートに気軽に訪れる、といったことは難しいです。
逆に、リゾートからローカルの島へ訪れる事は不可能ではないですが、リゾートの規定次第となります。
もしリゾートで対応が可能だった場合、リゾート手配でボートを手配し、ご指定のローカル島へ渡る方法となりますが、こちらの料金はそれぞれのリゾートに確認をする必要があります。

ご旅行のご予定次第で、滞在先も変わってくることもありますので、ご友人の回答もご確認いただいてからお決めになられたほうがよいかもしれません。

あまり十分な情報をご提供できず申し訳ございません。
ご参考としていただければ幸いです。

2019年1月10日 2時14分

この回答への評価

ikunonさん
★★★★★

ありがとうございます?
はい!その後、現地のご家族と細かいやり取りができ、ズバリ、教えていただいたSun Aquaをオススメされました!
ただ、ステキなリゾートですが予算的にやや厳しく…Angsana velavaruにしようかなと考えているところです。
「リゾートがあるよ」というのは、彼らの島にではなく、近くにって意味だったんでしょうね。

なんとかホテルは決まりそうですが、イレギュラーな動きなので、マーレからbandidhooの移動の手配など、まだまだ大変そうです。

またご質問させていただくこともあるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月10日 12時51分

追記

マレ在住のロコ、Juneさん

モルディブでは、リゾートへの国内移動はリゾートにて手配されますのでご安心ください。
もちろん費用は宿泊代に加え別途発生いたしますが、残念ながらリゾート行きの水上飛行機を自己手配することはできません。

旅行会社でお申し込みの場合は、税金など、かかる費用は全て含まれてお見積りされることが一般的ですが、もしご自身でホテルサイトなどでご手配をお考えの際は、多くのサイトでは表示金額にはサービスチャージおよび税金、国内交通費用が含まれておりませんので、金額を確認される際はご注意ください。

その他ご不明点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2019年1月10日 13時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ikunonさん

Bandidhoo という島について教えてください

ikunonさんのQ&A

すべての回答をみる