ごんたさん

国際線から国内線への乗換方法

  • 国内線

ごんたさん

ダラバンドゥに行くのですが、マーレの国際空港から国内線への乗り換えは難しいでしょうか?
国際線降りてからの流れや国内線チェックイン方法が分かれば教えて頂けると助かります
あとダラバンドゥ島の情報などあれば教えて下さい
よろしくお願い致します

2018年6月17日 17時12分

Juneさんの回答

マレ在住のロコ、Juneさん

マーレ空港での国際線から国内線への乗りつぎは非常に簡単です。
空港自体がとても小さいので、国際線の出口から出てきた後、徒歩5分ほどで国内線のチェックインカウンターへ徒歩で移動することが出来ます。

国内線のチェックインは出発時間の2時間前に開始となり、1時間前に閉まりますのでご注意ください。

ダラバンドゥは国内線の空港のあるローカル島となります。
ダラバンドゥに滞在される場合はゲストハウスなどへの滞在となり、事前にご予約されることをお薦めいたします。
また、モルディブを代表する、いわゆるリゾートは、すべて1島1リゾートという立地となっており、それぞれの島へはリゾートが手配をするボートや国内線+スピードボートにてわたります。
この場合、国内交通の手配はすべてリゾートが行いますので、お部屋を確保した段階で、リゾートに国際線の情報をお渡しください。

ダラバンドゥにも、ゲストハウスやウォータースポーツセンターがございますので、アクティビティをお楽しみいただくことが出来ますが、モルディブはムスリム国家となりますのでお酒の持ち込み自体が禁止されておりますので、ローカル島での飲酒および持ち込みは厳禁となります。また、ローカル島では女性の方のビキニや肌を露出した服装は禁止されていますので、あわせてご注意ください。

2018年7月8日 17時0分

この回答への評価

ごんたさん
★★★★★

ありがとうございます

2018年7月15日 14時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ごんたさん

国際線から国内線への乗換方法

ごんたさんのQ&A

すべての回答をみる