ごんたさん

マレからの移動費用は?

  • 移動費用

ごんたさん

7月に一人で初めてモルディブに行こうと思ってます
関空からLCCで行こうと思ってますが、マレから遠い島だと水上飛行機とか国内線とかで移動するらしいですが、結構料金かかりますよね?
近場だとスピードボートで行けるみたいですが、それでも無料ではありませんよね?
ツアーにすればそういった移動費用も込みになる場合もあるそうですが・・
マレからの移動で悩んでます
費用次第ですが、なるべく北の環礁にに行きたいと思ってます
北ならどこのリゾート良いかもアドバイス頂けると助かります
海の色が綺麗なとこがいいです
あと可能ならご飯とかご一緒頂けたり、シュノーケルツアーみたいのに同行してもらえたら最高です!
その場合はご一緒頂ける場所に合わせてリゾートを選んでもいいと思ってます
無理なお願いですいません。
よろしくお願いします

2018年4月23日 0時4分

Juneさんの回答

マレ在住のロコ、Juneさん

6月下旬に当サイトに登録したため、ご回答が今となってしまいますが、7月のご予定とのことですので、既に無事にご手配は済まされていると思われますが、参考までにご回答させていただきます。

モルディブは1000以上の島で成り立つ国となり、皆様が滞在されるリゾートへの陸路の移動手段はないため、スピードボート、水上飛行機、国内線+ボートでの移動が必須となります。

南北マーレ環礁に位置するリゾートは基本的にはスピードボートのご利用、そのほかの環礁への移動は水上飛行機および国内線の移動となります。

旅行会社にて手配をされる場合は、国内交通費用も込みでお見積もりを得ることができるはずです。
また、パッケージの場合は必ず当費用は含まれています。

ただし、ホテル予約サイトなどで手配される場合は、表示金額は部屋代のみとなり、
ほとんどのサイトでは、TAXおよびサービスチャージは含まれて居ない料金となっているはずですので、ご注意ください。予告無く変更となる場合もございますが、現時点では、(お部屋代+10%のサービスチャージ)に対し、12%の税金がかかります。

また、同様に国内交通費用は含まれていません。サイトによっては、予約後、おおよその金額が表示されることがありますが、誤った金額が表示されることが多いように感じますので、こちらは別途予約したリゾートに確認されることをお薦めいたします。
リゾートへの交通はリゾート側で手配されますので、ご利用になられる発着便の詳細をリゾートへお伝えいただければリゾートの方で手配をいたします。

尚、リゾートによっては、お客様からの依頼がない限り、たとえ予約が入っていても国内交通の手配を進めていない場合もありますので、必ずお申し出ください。

いずれの場合も、特典などで「送迎無料」の記載がない限り、費用は発生します。

リゾートに関するご質問に関しては、ご予算次第となりますので、まだリゾートの手配がお済みでない場合はまた追ってお知らせいただければお手伝いさせていただきます。

2018年7月8日 17時21分

この回答への評価

ごんたさん
★★★★★

大変参考になりました

ありがとうございます

2018年7月15日 14時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ごんたさん

マレからの移動費用は?

ごんたさんのQ&A

すべての回答をみる