コウイチロウさん

フランクフルトからリューデスハイムへのVIAの切符購入について

  • 公共交通機関

コウイチロウさん

9月上旬にフランクフルトからリューデスハイムにVIA列車を利用して行こうと思っているのですが、当該切符は前日(事前)に購入する事は可能でしょうか?
ネット等を見ても事前に購入する事が可能かどうかよく分かりません。
ご存知の方が居られたら宜しくお願いします。

2019年6月16日 18時9分

フランヨークフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

コウイチロウさん

前日に翌日のチケットの購入可能ですよ。
券売機でも買えますし、スマホにDB navigatorまたはRMVのアプリをダウンロードしておくことをお勧めします。

DBは赤いアイコンでドイツ鉄道のものです。
RMV は Rhein Main Verkehr の白とエメラルドグリーンのアイコンです。

支払いのための最初の設定は少しかかるかもしれませんが、入れておくと移動の時間や遅延状況などもわかる便利なアプリです。
英語で設定もできます。

お気をつけて、楽しい旅になりますように。

フランヨークフルト

2019年6月17日 3時25分

この回答への評価

コウイチロウさん
★★★★★

有難うございます。
9月6日にフランクフルトに到着し、そこから鉄道利用を中心に15日までドイツ旅行をする予定でいます。
フランクフルトには8日まで滞在する予定ですのでフランヨークフルトさんにお願いしたい事があれば「相談・依頼」をしたいと思いますので宜しくお願いします。
早速教えていただいたDBnavigatorをダウンロードしました。

2019年6月17日 16時15分

追記

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

コウイチロウさま

ありがとうございます?
9月8日は予定がありますが、6日の夕方、7日は終日ガイドが可能です。
タイミングが合いましら、よろしくお願い申し上げます。尚、7日であればヘッセン州内でしたら、私とコウイチロウ様ともに移動すれば無料で電車やバスなど利用できます。

では、楽しい旅になりますように!

2019年6月17日 19時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コウイチロウさん

フランクフルトからリューデスハイムへのVIAの切符購入について

コウイチロウさんのQ&A

すべての回答をみる