ふうこさん

タクシーやGrabの使い方について。

  • シンガポールの観光案内

ふうこさん

2月初旬に女子3人での旅行を予定しています。
1日目の観光をカトン、チャイナタウン、リトル・インディアからクラーク・キーを回りたいと考えています。
その場合の3人での移動はMRTとタクシーではどちらが便利でしょうか?
またGrabは使ったことがないので、利用した方がいいのか迷っています。
Uberは何度か利用したことがありますが、Grabは日本語対応していないのが不安です。
よろしければご回答をお願いいたします。

2020年1月22日 13時23分

FUTOKAWAさんの回答

シンガポール在住のロコ、FUTOKAWAさん

お問い合わせありがとうございます。
チャイナタウン、クラークキーは徒歩圏です。
その他はMRTは時間がかかるので、バスに乗れれば一番安くてよいのですが、時間も大切なので、タクシーを使うのが良いと思います。しかし、シンガポールのタクシーの乗り方は日本と違って、流しのタクシーを好きなところで捕まえることがダウンタウンではほとんどできません。狭い国なので、交通規制があって、タクシースタンドと言われるところ以外で人を乗せると運転手は罰金となります。
従って、自分のいる場所(ホテルとか商業施設には必ずタクシースタンドがある)にgrabで車を呼ぶのが一番簡単です。アプリをダウンロードして、支払用のクレジットカードを登録、できない場合は支払い時にキャッシュを選べます(カードが必須ではありません)
入力も日本のタクシーアプリと手順は一緒ですので、行きたいところの英語名を入れて、ピックアップポイントを入力すれば、運転手と会話できなくても連れて行ってくれます。また、シンガポールはタクシーやgrabでの犯罪に巻き込まれることはほぼありません。日本よりも安全です。従って、折角の旅行ですし、ぜひgrabに挑戦してください。ちなみに、登録すれば、そのアプリはマレーシア、タイでも使えますよ。

2020年1月26日 1時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ふうこさん

タクシーやGrabの使い方について。

ふうこさんのQ&A

すべての回答をみる