はなさん

タイ湖南側のホテルに宿泊します。このあたりの様子と、半日お勧めの過ごし方を教えてください。

  • 観光プラン提案

はなさん

タイ湖南側のメイ デ ヴィル ホテル シティ センター2 ホテル(57 Pham Hong Thai)に宿泊します。
このあたりはどんな所でしょうか?
半日くらいブラブラするのにお勧めの過ごし方やお店を教え頂きたいです。
ここから旧市街、ホアンキエム湖周辺まで 行くにはやはり、タクシー利用でしょうか?
ナイトマーケットからの帰り道は危険ですか?

2019年10月19日 11時8分

EISUKEさんの回答

ハノイ在住のロコ、EISUKEさん

こんにちは。
お問い合わせ有難うございます。
西湖(Ho Tay)の周辺ですね。
この周りは外国人が多く、比較的オシャレな店が多いと思います。
日にもよりますが、天気が良い日は眺めもなかなか綺麗です。

観光されるのでしたら、
ホーチミン廟はどうですか。
ホアンキエムの周りは土日は歩行者天国になってますので、
観光にも良いと思います。
カフェにレストランやバー等、周りに沢山あります。
そこまで行かれたら、聖ヨセフ大聖堂も見られた方が良いと思います。
何れにしても、移動はタクシーかGrabを呼ばれた方が良いと思います。
ハノイは比較的治安は良いですが、スリ等多発してますので、
夜道を一人で出歩かない方が良いかもしれません。

以上、宜しくお願いします。

2019年10月19日 13時49分

この回答への評価

はなさん
★★★★★

寂しい地域と思いましたが、おしゃれなお店が多いのですね。
眺めもいいとの事で、楽しみになりました。
Grabにもチャレンジして、夜道には気をつけます。
ありがとうございます。

2019年10月19日 15時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はなさん

タイ湖南側のホテルに宿泊します。このあたりの様子と、半日お勧めの過ごし方を教えてください。

はなさんのQ&A

すべての回答をみる