プラハ在住のロコ、Dianaさん

Diana

居住地:
プラハ/チェコ
現地在住歴:
2011からプラハに戻り
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
希望に従って
使える言語:
英語、日本語 、ロシア語、Japanese、English、チェコ語
職業・所属:
5つ星ホテルのコンシェルジュ
得意分野:
プラハのグルメ、観光スポットアドバイス、ガラス店、秘密なスポット、チェコの山でのトレッキング

誰よりもプラハを一番よく知っていますよ!!チェコ生まれプラハの大学日本語学部を卒業して、その後日本に引っ越し、15年以上大阪に暮らしました。現在はチェコ、プラハに住んでいます。5つ星ホテルにコンシェルジュとして働いてプラハのこととローカルの暮らしは詳しいです。、観光スポットの案内、チケットの準備、旅行のプランニングまで、お客さまの多くのリクエストに応えるの経験が役に立ちあれば嬉しいです。レストランのアドバイスと予約、ローカルツーアのアレーンジなどもお手伝いできます。チェコだけではなく、 ヨーロッパの様々な国にも旅してアドバイスが必要な方ぜひ連絡ください。

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

ユーザーのレビュー

クマギンさん
クマギンさん
依頼内容

二日間のプラハ観光。旧市街・プラハ城・カレル橋
レストランの予約。
ウィーンへの移動。

口コミ

プラハの市内観光・・お天気の様子で的確に予定を変更していただきました。
お陰様でプラハ城の観光もいいお天気の日にできました。ガイドブックとは違い、プラハにお住いの方ならではの歴史的遺産について、子供たちにも判りやすく解説していただけました。 
次に600年前にどうやってカレル橋をつくったのか 一番気になることも解説していただきました。 
カレル橋のたもとにある予約の取りにくいレストランもいいお

プラハの市内観光・・お天気の様子で的確に予定を変更していただきました。
お陰様でプラハ城の観光もいいお天気の日にできました。ガイドブックとは違い、プラハにお住いの方ならではの歴史的遺産について、子供たちにも判りやすく解説していただけました。 
次に600年前にどうやってカレル橋をつくったのか 一番気になることも解説していただきました。 
カレル橋のたもとにある予約の取りにくいレストランもいいお席をとっていただきました。
旧市街はいろいろと入り組んでいますが 順序良く効率的に案内していただきました。 からくり時計の秘密も教えていただきました。
当初の予定になかった 船の観光もよかったです。 家族連れに的確に対応していただけました。
やはりプラハで育った方のガイドは 歴史・文化の観光も、レストランも、安心してお任せ出来ました。 
また美味しい和食レストランにもご案内していただけました。 
すべて大満足です。 ありがとうございました。
またプラハからウィーンへの移動についても 電車の予定を変更して、とても親切な運転手さんをご紹介していただきました。 子供連れの場合は、車での移動の方が安心ですね。

ザキさん
ザキさん
依頼内容

レストランの予約と夕食の同行をお願いしました。

口コミ

夕食の同行をお願いしたところ、お料理が美味しくて、おしゃれな雰囲気のレストランに連れて行ってくださいました。
相談中の段階から、希望の雰囲気や予算を伺ってくれたり、お店の候補をいくつかあげてくださって、とても気の利くかたという印象を持っていたのですが、気が利くだけでなく、とても親切なかたで、当日はホテルまで迎えにきてくださいました!
レストランへ向かいながら話してくださったプラハの街の歴史や道の

夕食の同行をお願いしたところ、お料理が美味しくて、おしゃれな雰囲気のレストランに連れて行ってくださいました。
相談中の段階から、希望の雰囲気や予算を伺ってくれたり、お店の候補をいくつかあげてくださって、とても気の利くかたという印象を持っていたのですが、気が利くだけでなく、とても親切なかたで、当日はホテルまで迎えにきてくださいました!
レストランへ向かいながら話してくださったプラハの街の歴史や道の名前の由来の話がとも興味深かったです。

また、プラハの街にとても詳しく、街歩きのコツや、おすすめのお菓子、カフェなどを地図に書き込みながら教えてくださったおかげで、効率よくいろいろと回ることが出来ました。

とても日本語が流暢なかたで、プラハ観光に関すること以外にも
ご自身の趣味や旅行の話を聞かせてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

また機会があれば是非お願いします。

ドバイ在住のロコ、kamioureoさん
kamioureoさん
口コミ

初めてのプラハでDianaさんにガイドをお願いして、本当に良かったです。

初日はウィーンからの列車が大幅に遅延してしまい、予定よりかなり遅れての合流になりましたが、Dianaさんは嫌な顔ひとつせず、終始明るく楽しく案内してくださいました。移動で疲れていた私たちにとって、その心遣いにとても救われました。

とても健脚な方で、歩きやすいルートを選びながら、プラハの歴史や街の魅力をわかりやすく教

初めてのプラハでDianaさんにガイドをお願いして、本当に良かったです。

初日はウィーンからの列車が大幅に遅延してしまい、予定よりかなり遅れての合流になりましたが、Dianaさんは嫌な顔ひとつせず、終始明るく楽しく案内してくださいました。移動で疲れていた私たちにとって、その心遣いにとても救われました。

とても健脚な方で、歩きやすいルートを選びながら、プラハの歴史や街の魅力をわかりやすく教えてくださり、「本当にこの街が好きなんだな」というのが伝わってきました。子どもにも配慮してくださり、家族全員が安心して楽しむことができました。

プラハが初めての方、家族連れの方には特におすすめしたいガイドさんです。
またプラハを訪れる機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

Dianaさんが回答したプラハの質問

旅行Prague’s Old Town Antique Marketはいまもありますか?

以前ビーズの仕入れでプラハを訪れたことがあり、今回はアンティークの買い付けもしたいとおもっています。蚤の市以外で、アンティーク中心のマーケットのようなものは開催されておりますでしょうか?webでの検索でPrague’s Old Town Antique Marketと出てきますが、こちらは現在も開催されておりますでしょうか? また、オススメのアンティークショップがございましたらお教えいただきたいです^^

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは 特別アンティーク市場はありませんが、旧市街の周りには多くの小さなアンティークショップがあります。一年中一般市場 ( 野菜、果物、木製のおもちゃ、お土産など)は ハベ...

こんにちは

特別アンティーク市場はありませんが、旧市街の周りには多くの小さなアンティークショップがあります。一年中一般市場 (
野菜、果物、木製のおもちゃ、お土産など)は
ハベルスカ通りにあります。
アンティークショップについて私がお勧めできるお店は

https://www.prague-antique-shop.com/
http://www.antiquesprague.cz/ja/
http://fineantiquesprague.com/
http://www.starozitnosti.cz/
さらにプラハの小さな通りにはもっと多くのお店が
あります。
小さな通りを歩いていくと、多くお店を見つけるだろうと思う

もっと情報が必要な場合はお知らせください
Diana

リリーさん

★★★★★
この回答のお礼

Dianaさん
丁寧なご回答ありがとうございます!
マーケットよりも気になるショップが見つかり、巡ってみようと思います!
また詳しく伺う事があれば、その時はよろしくお願い致します。
本当にありがとうございます!

すべて読む

旅行ホテル選びについて教えてください

11月中頃に、プラハに数日滞在します。プラハ着が深夜、プラハ発も早朝のため、公共交通機関での移動が出来ず、タクシーを利用します。プラハでは市内観光のみの予定ですが、タクシーを利用するので、ホテルを中央駅付近にした方が便利か、観光地に近い旧市街地内にするか悩んでいます。入り組んだ路地にあるホテルでも、タクシーは入れますか?
それとも駅前が良いでしょうか?

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは 空港からホテルまでタクシーを利用するのが一番良いと思います。ターミナルの前にはタクシーがあります。小さな通りであってもホテルに直接タクシーを運ぶことは問題ありません。プラハはそれほ...

こんにちは
空港からホテルまでタクシーを利用するのが一番良いと思います。ターミナルの前にはタクシーがあります。小さな通りであってもホテルに直接タクシーを運ぶことは問題ありません。プラハはそれほど大きくはないし、別のホテルで余分な夜を過ごす必要もない, ホテルの名前を教えていただけますか?

みーまーさん

★★★★
この回答のお礼

Dianaさん
ご回答有難うございます。
とりあえず、空港ーホテルのタクシーを往復予約しました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

すべて読む

旅行プラハ近郊の観光について

来年の4月下旬ですが、プラハに5泊を予定しています。

そのうち、1日は日帰りでチェスキークルムロフ観光に行きたいと思います。

それ以外に、プラハから日帰りで行ける、おすすめの観光地はございますか?

また、プラハ市内のお勧め観光ルートを教えていただけますか?
(プラハ市内の観光は2日間 と 3日間 どちらがおすすめでしょうか?)

ロコさんがお車お持ちでしたら、お願いすることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは それは1日Cesky krumlovに行くことが可能ですが、それは約2.5時間の旅になります。プラハから出発し、同じ日(10時間旅行)に戻るツアーがありますが、日本語ではないかもし...

こんにちは
それは1日Cesky krumlovに行くことが可能ですが、それは約2.5時間の旅になります。プラハから出発し、同じ日(10時間旅行)に戻るツアーがありますが、日本語ではないかもしれません。 グループツアーの価格は約11000円です。プラハ周辺の他の場所は、Kutna Hora(車または電車で1時間)またはKarlstejn castle(電車で40分)です。城の周りはとても素敵な自然があります
プラハ内 - もちろんプラハ城、Mala Strana、チャールズ橋、旧市街エリア...簡単に2〜3日間歩いて過ごすことができます。 :)

私は車を持っていますが、プラハは歩くのが一番です。

私にできるサービス:

1時間 個人案内料金: 4400円
1日同行するトリップ (10時間未満)料金:28000円/2名様
34000円/3-4名様
半日同行するトリップ(5時間未満)料金:16000円/2名様
18000円/3-4名様
レストランの予約手配,お勧め :1200円
レストラン手配&一緒に食事  料金:食事代+サポート費用 5000円
ツアー予約 料金 :1200円

ご希望の場合お知らせ下さい

credor2さん

★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。

現在、旅行中で返事ができておりませんが
帰国後、また相談させてくださいね。

すべて読む

旅行チェスキークルムロフまでのバス

チェスキークルムロフまでのバスを予約したいのですが、おすすめのバス会社はありますでしょうか?
また、チェスキークルムロフへは日帰りで十分か、1泊した方が良いかお伺い出来ますと幸いです。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは 1日Cesky krumlovに行くことが可能ですが、それは約2.5時間の旅になります。時間がある場合は、ホテルに1泊したほうが良いです。バス会社に関してはStudent Agen...

こんにちは
1日Cesky krumlovに行くことが可能ですが、それは約2.5時間の旅になります。時間がある場合は、ホテルに1泊したほうが良いです。バス会社に関してはStudent Agency は一番いいと 思います。
このウェブサイトを使用してください。
https://jizdenky.regiojet.cz/?0
何か助けが必要な場合は教えてください
Diana

すべて読む

旅行プラハのメーデーについて

来春GWにプラハ一人旅を予定しております。日程がメーデーにかぶってしまうのですが、観光には差支えないでしょうか?観光スポットや飲食店の可動、また、この時期の街の雰囲気など、教えて頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

初めまして。May Dayは春の始まりと言われます。祝日として休日になりますがお店の開いている時間は通常より短く所もあります。でも中心部でほとんど普通。労働者の日としてよりも春の祝う日という意味...

初めまして。May Dayは春の始まりと言われます。祝日として休日になりますがお店の開いている時間は通常より短く所もあります。でも中心部でほとんど普通。労働者の日としてよりも春の祝う日という意味合いが強いようです。庭園びらき、サマーコンサートの始まり。。色々面白いイベントがありますので楽しい旅行になるといいですね!
チェコでは桜の季節にもなりますのでPetrin Hillで日桜の木の下でキスされた女性は一年中美しくいられるといわれているとのこと。:)) (この日。。愛人の人気なスポット)
Diana

deusunosutegoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!桜の季節なのですね、うれしい。春の華やかな雰囲気を体験したいと思います!

すべて読む

Dianaさんが応募したプラハの公開募集

ガイド・旅行同行初めてプラハに行きます。買い付け時の通訳・移動同行ガイド頂ける方を探しております。

プラハ在住の方で、下記の日程でガイドいただける方を募集しております。
10月14日日曜日 午後から
10厚15日月曜日 終日
ヤブロネツ ナド ニソウへ同行いただける方。
手芸関係商品の仕入れ先を探していますので、女性の方でチェコ語が堪能な方にお願いしたいと思います。
ご希望のガイド料をご提示ください。交通費・昼食・夕食 当方負担。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

返信が遅れて申し訳ございません。連絡してくれてありがとうございます。スケジュールに関してプラハで10月14日午後3時以降出会いやご案内できますが10月15日に私はすでに予定がはいています。Jab...

返信が遅れて申し訳ございません。連絡してくれてありがとうございます。スケジュールに関してプラハで10月14日午後3時以降出会いやご案内できますが10月15日に私はすでに予定がはいています。Jablonecに連れて行くことができるガイドと交通を紹介できるかもしれません。

プラハの案内。。。料金:1時間当たり4000円です。
レストランの紹介と予約手配など 料金:1,000円
興味があれば教えて下さいね。
ダイアナ

すべて読む

ガイド・旅行同行保存蒸気機関車をチャーター運転

Mladejov(プラハから来るまで3時間ほどと聞きました)に、いまは使われていないホシェベッツ(?)鉱山への鉄道があり、チャーターすると蒸気機関車を走らせてくれるそうです。写真を撮りたく、ぜひ実現したいのですが。10月第2週くらい、クルマでドイツを回っています。その有無、交渉などしていただけたら。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは 残念ですがHrebec鉄山への鉄道は9月末で終了です。 季節は5月から始まり9月29日は最後でした。また来年です;) また何かご相談ありましたらご連絡下さい。 ダイアナ

こんにちは
残念ですがHrebec鉄山への鉄道は9月末で終了です。
季節は5月から始まり9月29日は最後でした。また来年です;)
また何かご相談ありましたらご連絡下さい。
ダイアナ

すべて読む

ガイド・旅行同行観光案内、街歩き、食事などをご一緒してくださる方

はじめまして。 みさと と申します。
9/8~9/10まで、プラハに滞在予定です。

30代女性。英語はたぶん中学生レベルで、読めても喋るのに勇気がいるタイプです。
海外旅行は何度か経験があるのですが、初海外ひとり旅のため、不安でいっぱいです!

できましたら、9/8(土)の午後か、9/9(日)の半日~1日、のどちらかで、
観光案内、交通機関のアテンド、一緒にお食事など してくださる方がいれば、
声をかけてくださると嬉しいです。
予算は1万円前後を予定しています。よろしくお願いします。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

みさと様 連絡が遅れてる申し訳ありません。 プラハで楽しい時間を過ごしたでしょうか。 私のプロフィールといくつかの問題を抱えており、アクセスできませんでした。 再びプラハを訪れることに決めたら...

みさと様
連絡が遅れてる申し訳ありません。 プラハで楽しい時間を過ごしたでしょうか。 私のプロフィールといくつかの問題を抱えており、アクセスできませんでした。 再びプラハを訪れることに決めたら、お知らせてください。 喜んで案内します。ダイアナ

すべて読む

ガイド・旅行同行12月のプラハについて

はじめまして。
12月にプラハに旅行に行く予定です。
服装や靴など何かアドバイスがあったらぜひ教えて頂ければと思います。
冬のシーズンはお城や観光スポットはお休みのところも多いでしょうか?
プランの相談や半日から1日の観光案内などお願いできる方を探しています。よろしくお願いします。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんにちは 12月いつ頃と何日間プラハで過ごす予定ですかか。プラハは12月に非常に美しく、クリスマスのイベントがいっぱいです。クリスマスマーケットやコンサートなど。。。訪問中に手伝ったり案内し...

こんにちは
12月いつ頃と何日間プラハで過ごす予定ですかか。プラハは12月に非常に美しく、クリスマスのイベントがいっぱいです。クリスマスマーケットやコンサートなど。。。訪問中に手伝ったり案内したりすることが可能です。もしよかったら、喜んでお手伝いします。
よろしくお願いします。
ダイアナ

ゆゆさん

★★★★★
この回答のお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。今回はクリスマスマーケットと観光を予定しています。
まだプランを考え中なのでまたご相談させて頂ければと思います。
ありがとうございました。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの追記

アドバイスが必要な場合, また連絡してください。
12月はまた忙しい時期と人気な旅行先なので、もし何か予約など必要であれば
ぜひお早めに‼︎:))

すべて読む

購入代行カレンダー購入に関して

ラダのカレンダーなど数点を購入していただきたいのですが、対応可能な方はいますか?チェコのサイトなどで検討はついています。

プラハ在住のロコ、Dianaさん

Dianaさんの回答

こんいちは カレンダーを注文と送りは可能ですがカレンダー値段大体800円と送り代+4000円のサービスになります。それにTravelocoの20%のサービスも考えないといけないのでちょっと高く...

こんいちは
カレンダーを注文と送りは可能ですがカレンダー値段大体800円と送り代+4000円のサービスになります。それにTravelocoの20%のサービスも考えないといけないのでちょっと高くなりますと思います。
Amazon.de で種類一つしかないです。ただ日本に送るのは可能と思います。

チェコのラダのサイトのカレンダーの発売のリンクはhttps://www.joseflada.cz/en/。

ダイアナ

すべて読む

Dianaさんのサービス

現地チェコ人によるプラハ・中欧旅行プランニング

料金6,500円
オンライン・コミュニケーションツールを使って海外在住ロコとお話しませんか。 当日は、オンラインで、現地の事や、お互いの趣味や興味について、特定のテーマについて時間内でお話をさせいただきます。 海外に行きたいけど予定がない、行く前に現地の人に話を聞いてみたいという方...

プラハの話をしてレストランのお食事ご一緒します

料金25,000円
地元エリアでのランチやディナーを在住ロコがご一緒します。 おすすめレストランの紹介や予約も可能です。 当日は、食事をしながら地元エリアの街の紹介や、観光アドバイスなども時間内でさせていただきますので、旅行をより楽しみたい方にピッタリのサービスです。 【ポイント】 ...

プラハの半日案内サービス

料金35,000円
地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 半日フリープラン! はじめてのプラハ、リピーターの方、行きたいスポットが違いますよね。 主要観光スポットから、ここに行ってみたいというご要望に合わせて、あなたにピッタリのの観光プランを作成し、現地でご案内します。 【ポイン...

プラハの1日案内サービス

料金62,000円
地元エリアのエキスパートがあなたのために地元の街を案内します。 1日フリープラン! はじめてのプラハ、リピーターの方、行きたいスポットが違いますよね。 主要観光スポットから、ここに行ってみたいというご要望に合わせて、あなたにピッタリのの観光プランを作成し、現地でご案内します。 【ポイン...

Dianaさんからプラハのおすすめ情報

  1. おすすめレストラン・グルメスポット

おすすめ度:★★★★★

V Zatisi (V Zatisi)

おしゃれで落ち着いた感じ大好きなレストラン!

  1. おすすめエリア・地区

おすすめ度:★★★★★

新世界地区 (Novy svet)

観光客のない世界ー新世界と呼ばれる地区です。
プラハ城から数分歩いただけのところなのに時間が止まったような感じがします。