miritobunさん

プラハ旧市街の車両規制について

  • プラハ旧市街

miritobunさん

来年10月にプラハ旅行を予定しています。
今ホテルを探しているのですが、出来れば観光中に気軽に休憩に戻れる旧市街広場周辺の宿にしたいと考えています。調べていたら、時間によっては車が入れないので、タクシーで宿に向かっても、手前で下ろされてスーツケースを持って歩くことになるというクチコミを見ました。
年を重ねた夫婦なので、石畳をスーツケース引っ張って歩くのは出来れば避けたいので、規制される時間と場所がわかればと思い質問させていただきました。実際どんな感じなのでしょうか?
宜しくお願いします🙇

2022年11月2日 14時34分

チェコトラベルランドさんの回答

プラハ在住のロコ、チェコトラベルランドさん

Miritobunさま、

ご質問内容についてわかる範囲でお答えします。
プラハ旧市街広場周辺については、特別時間帯によって入れない等はありませんが、広場内や周辺の狭い路地に入り口が面しているホテルですと、車両はそもそも入ることができないため、近づける所までのアクセスになることもございます。

一番確実なのはお泊りになる予定のホテルに直接問い合わせられることがいいと思います、

ーホテルの入り口まで一般のタクシーがアクセスできるのかどうか、
ーアクセスできない場合に乗降場所までホテルのポーターサービスを頼むことができるのかどうか、
ーフライトの到着時間によってのホテル近辺のアクセス状況

など、プラハのホテルなら英語が通じますので、問い合わせてみて下さい。
どうぞ素晴らしいプラハでのご滞在をお楽しみください。

現地旅行会社チェコ・トラベルランド
クレメントゆみ子
(弊社では公認日本語ガイドや専用車の手配も承っておりますので、よろしければお問い合わせお待ちしております。)

2022年11月2日 18時15分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

チェコトラベルランドさま

早々に回答いただきありがとうございました。
そうですね。ホテルに直接問い合わせた方がいいですね。
またご相談させていただくこともあるかと思いますが、その際は、よろしくお願いいたします。

2022年11月2日 20時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

プラハ旧市街の車両規制について

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる