Toratora3158さん

The village marketについて

  • The village market への夜間の移動

Toratora3158さん

はじめまして。今年の年末年始にサファリツアーのため、ナイロビのホテルで一泊するのですが、晩御飯をホテルではなくthe village marketで晩御飯とショッピングを考えています。小学生の子供を含む5人家族での移動とホテルから車で約一時間の移動、夜間の移動など不安なのですが、治安などの情報を教えていただけないでしょうか?

2022年12月14日 5時35分

コウキさんの回答

ナイロビ在住のロコ、コウキさん

はじめまして。
ナイロビで日本食レストランを経営しております中矢と申します。

ご質問に回答致します。
私はナイロビに約3年住んでおりますが、昼夜問わず、大きなトラブルに巻き込まれたことはございません。
特に、ビレッジマーケット付近は、国連や大使館などが集まるエリアであるため、特に安全なエリアです。移動はUberをおすすめ致します。5名の場合はUberXが宜しいかと思います。
夜間に外を歩きまわることはおすすめできません。必ず夜間は車をご利用ください。

その他ご質問ございましたらお気軽にお申し付けください。
また、我々のレストランもビレッジマーケットのすぐそばにございますので、
是非お立ち寄りくださいませ。

下記HPとなります。ご参考まで。
https://japaneserestaurant-chiqkenya.com/

中矢

2022年12月17日 21時54分

この回答への評価

Toratora3158さん
★★★★★

ありがとうございます。
夜間の外出はやはり不安なので、お昼に時間が取れたら立ち寄りたいと思います。

2022年12月19日 3時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Toratora3158さん

The village marketについて

Toratora3158さんのQ&A

すべての回答をみる