chonchon3さん

もうすぐメキシコシティにいきます!

  • 早朝移動

chonchon3さん

近々旅行で訪ねるのですが、3点不安なところがあります。
①現金はどれくらい持ち歩くのが適切か。600ペソとネットの口コミが多いようなのですが、もし肌感でどのようなかんじかあれば教えていただきたいです。カードと現金を使う割合や、保身のための現金など、、、
②空港から友人宅までの移動は、タクシーチケットを購入後乗るのと、Uberの利用どちらがおすすめか。金額、安全面アドバイスあればお願いします。
③帰りが6:20amのフライトなので、空港に4:00にはいないといけないと考えています。深夜移動になるので心配です。他の質問のアンサーにホテルからなら「呼び出しタクシー」とありましたが、今回メキシコ人の友人宅に泊まる予定ですが、そこからも呼ぶことは可能ですか?

2019年2月18日 17時5分

エミさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、エミさん

①600ペソもあれば十分です。私は普段300〜400ペソしか持ち歩いていません。市場でたくさん買い物を!という予定であれば、必要かもしれませんが...その場合は、服のポケットに、カバンの内ポケットに...と分けて持った方がいいですよ。
②金額はUBERの方が安いです。安全面はどっちもどっちでしょうか。言葉に自信がなければUBERの方がオススメです。
③UBERが事前予約できますよ

2019年2月18日 21時10分

この回答への評価

chonchon3さん
★★★★

ご回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

2019年2月19日 11時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

chonchon3さん

もうすぐメキシコシティにいきます!

chonchon3さんのQ&A

すべての回答をみる