naototabi215さん

メキシコシティにおけるuberについて

  • Uber

naototabi215さん

10月にメキシコシティに行く計画をしています。皆様の意見を聞くとどうも地下鉄はあまり安全ではないようです。そこで日本にはないuberを利用してみようかなと考えております。使ったことがないので次の点がわかりません。わかる方教えていただけませんか。
1.アプリは日本でダウンロードしてから行くべきか、メキシコ到着後にダウンロードすべきか。またアプリに自分の写真を載せたほうがよいか。
2.スペイン語が全くできません。日本語もしくは英語のみでメキシコシティ内で利用できるか。
3.wifiの環境が必要と理解しておりますが、メキシコシティ内ではwifiが利用しやすいか。
4.uberは安全か。事件は報告されていないか。
5.チップは不要とのことですが、本当にチップなしでよいか。それとも多少は渡したほうがよいか。
6.メキシコシティ内だと、呼んだら通常どのくらいの時間で来るか。

2018年8月15日 10時23分

エミさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、エミさん

naototabi215さんこんにちは。では早速ご質問に答えていきたいと思います。
1.日本でダウンロードして行った方が安心かと思います。カードの登録なども済ませておくことをおすすめします
2.問題ありません。アプリは日本語対応です
3.スターバックスなどには無料のwifiがありますが、UBERでの移動をメインにお考えでしたら、ポケットwifiなどを持って行かれた方がよいと思います。
4.報告されている事件はあります。しかし流しのタクシーよりは遥かに安全で料金も適切です。
5.チップは不要です。UBERの支払い方法には現金、クレジットカード、paypalなどがあります。運転手との現金の直接やりとりはお勧めしません。事前にカードまたはpaypalを登録しておきましょう。ドライバーには財布などを見せないようにしてください。
6.2-3分でくることもあれば10分ほどかかる場合もあります。雨が降った途端交通網が機能しなくなるのがメキシコシティですので、そこは我慢するしかありません(笑)大抵5分以内に来ますよ。

dfdvfbdnue
↑私の紹介コードです。
登録時このコード使用で
MX$50 の割引があります。
質問の回答が参考になりましたら使っていただければと思います。
詳しくは:https://www.uber.com/invite/dfdvfbdnue

2018年8月15日 20時55分

この回答への評価

naototabi215さん
★★★★★

ありがとうございました。

2018年8月16日 10時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naototabi215さん

メキシコシティにおけるuberについて

naototabi215さんのQ&A

すべての回答をみる