peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

  • 現地生活情報

peperiさん

日本では、湯船に入りますが、イギリスではシャワーのみですか?
洗濯物は、日本のように外に干しますか?
よろしくお願いします!

2019年4月25日 13時1分

Cotswolds Experiencesさんの回答

コッツウォルズ在住のロコ、Cotswolds Experiencesさん

初めまして。
一概には言えませんが、うちとご近所さんに関して回答させて頂きます。
まず、新しい家以外はほとんどバスタブがあります。ただ、毎回お風呂に入る人は少ないと思います。うちの主人は、全く入りません。私もこちらに来て2.3年は一週間に一度ぐらい湯船に浸かってゆっくりって感じで楽しんでいたのですが、最近は日本に帰ってお風呂に入る以外はあまり機会がないです。
それで、うちでは私たちの部屋に併設さてるバスルームの場所を取るバスタブを取り除いてモダンなシャワールームに変えようかと話してるところです。
と言っても、他の人の使うバスルームにはバスタブがあるので、湯船に浸かりたい時はそれを使う事ができます。
朝にシャワーを浴びて、出かける人が多いため、お風呂は体をきれいにするという目的よりも、リラックスするためのように使われてる気がします。

洗濯物の件ですがうちのご近所に関して言うと、あまり外に干していないですね。
ニューヨークのように禁止されてるわけではありませんが。
ご存知のようにお天気が良くないことと、乾燥機をお持ちなんだと思います。
ご近所で、一件だけ外に物干しロープを張って、ベッドシーツなどを干してる人がいますが、雨が降っても気にせず、2・3日そのままです。笑
うちには、もう乾燥機を置いていませんが、洗濯物は全て室内干しです。
別な地域に行けば、外干ししているのを見たことがあります。

という感じで、人それぞれのような気がします。
ダラダラ回答で申し訳ありません。

2019年4月25日 15時52分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

Cotswolds Experiencesさん、ご回答ありがとうございます!
海外の方の習慣も聞いていて、面白いですね~
洗濯物もNYは禁止されている!?始めて知りました!
でも、確かにテレビに映る時に洗濯物は、コインランドリーでしか見てない気がします。
いえ!地域にも環境にもよるってことですよね?
ご回答いただいただけでもうれしいです♪

2019年5月3日 16時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる