チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさん

今年の5月中旬くらいにニュージーランドに行きたいと思っています。その頃の気候はどうですか?
ニュージーランドは初めてですが、まだ何処に行くか決めてません。お勧めの地域とか教えて下さい。観光する所があり、ラム肉やシーフード(エビ)が食べたいです。
一人(女性)で行く予定でいます。治安とかどうですか?移動手段とか沢山ありますか?

2018年3月25日 18時18分

ちょるるさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、ちょるるさん

こんにちは。5月は冬直前なので結構寒いです。というか、風が強いので気温より寒く感じます。南島では6月くらいから雪がチラホラし始めます。もちろん行く都市にもよりますがジャケットもしくはウィンドブレーカーは必須ですよ。わたしは北島(オークランドのシティー)に住んでいますが、海も近くviaduct 付近には海鮮レストランが多くありますし、美味しいですよ。私はラムが苦手なので食べたことはないですが、どこのレストランでもラムメニューはあります。cornwall park にはフェンス無しで放し飼いされてる本物のラムもいます(笑)
治安についてですが、かなり安全です。夜の独り歩きも特に問題ないです。ホームレスの方がたまにいらっしゃいますが、危害をくわえてくることはないです!スリなども他の国に比べると断然少ないと思います!あまり役に立つ情報が書けずすみません。

2018年3月25日 20時3分

この回答への評価

チエさん
★★★★★

返信ありがとうございます。
6月には雪が降るのですね。風が吹くと体幹温度下がりそうですね。
実は、私、ラム肉を食べたことが無くて・・・ニュージーランドは美味しいイメージがあり食べたいと思っています。
動いている羊さんも観たいです。

2018年3月29日 16時1分

追記

オークランド(NZ)在住のロコ、ちょるるさん

Auckland では雪は振りません(笑)サウスの方に行けば雪まみれになれます!
ラムは好きな人はハマるみたいです。ちっちゃいのは特に可愛いです♡

2018年3月29日 17時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさんのQ&A

すべての回答をみる