torukosanさん

パリからニースへ日帰りで

  • シャガール美術館

torukosanさん

質問をお願い致します。パリからニースへ往復、飛行機で行きましてシャガール美術館とマティス美術館を巡りたいと思うのですが、この計画は難しいでしょうか?
滞在時間はそれぞれ2時間✖️2ヶ所(余裕があれば付近の美術館にも寄りたい)と、予測しています。
ただし、土地勘など分からないためお詳しい方がいらっしゃれば、是非ご教示をお願い致します。

2024年1月25日 20時39分

Bonjourさんの回答

パリ在住のロコ、Bonjourさん

初めまして、Bonjourです。
パリ,ドゴール空港を8:30ニース行きフライトで10:00前に到着。ご興味のある美術館はシミエCimiezと言うニース中心街から少し高台になった高級住宅街にあります。空港からバスで約30分またはタクシーで20分です。帰りのパリ行きは20:30位にあるので22:00前にはドゴール空港に到着します。1日焦らずにゆったりと観光できます。帰りにはバスを途中下車して旧市街(ヴィユー・ニースVieux Nice)と海岸(プロムナード・デ・ザングレpromenade des Anglais)散策してから空港へ行くのも良いです。エアフランス便ご利用しても良いですがEasyJet 便(low cost)があればお勧めします。
飛行機の時間は再確認してください。日帰りが十分可能なプランです。

2024年1月25日 21時48分

この回答への評価

torukosanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
皆様、ニースについてご存知の方が多くいらっしゃり、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
いろいろお話を伺う中、ニースを日帰りはもったいないかもしれません。皆様の貴重なアドバイスをもとにスケジュールを検討しています。

2024年1月26日 16時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

torukosanさん

パリからニースへ日帰りで

torukosanさんのQ&A

すべての回答をみる