ロンドン在住のロコ、Chebさん

ランチができるおすすめレストラン(マレ・テンプル駅周辺あたり)

  • 食事
  • パリのレストラン

Chebさん

ロンドン在住の者です。3月初めにユーロスターでパリに行きますが、北駅到着が午後1時頃で、もたもたしながらホテル(Temple駅すぐ近く)まで移動してチェックインして出かける、となるとランチサーブの時間が終わるまでに間に合わないのでは…と思ってきました。
そこで、Temple駅周辺、あるいはマレ地区(ホテルを出たら左岸のシティファーマ目指して歩いて行くつもりなので、その途中辺りにあるところでもOK)で、午後もずっと開いているおすすめレストラン(フランス料理)がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。自分は昼ガッツリ食べて夜は軽く済ませるタイプなので、美味しいビストロとかあればぜひ。ちなみに女一人旅です。どうぞよろしくお願いします。

2024年1月9日 0時13分

Bonjourさんの回答

パリ在住のロコ、Bonjourさん

初めましてフランスのBonjourです。
ル・マレとサン・ジェルマン・デ・プレ(シティファルマ)の中間にあるレストラン【Le Mesturet/ル・メスチュレ】をおすすめします。
気楽な雰囲気でお値段も手頃です。朝7時から夜11時までノンストップです。材料も新鮮な物を毎日仕入れていて安心です。よくテレビで話題になるところです。
おまけに日本語メニューもあります。77 rue Richelieu 75002 Paris

2024年1月9日 0時43分

この回答への評価

ロンドン在住のロコ、Chebさん
★★★★★

早速見てみましたが、どの料理も美味しそうですごくひかれます。テレビで話題になる人気店となると、予約なしの飛び込みで大丈夫でしょうか。いずれにしても候補にします。ご紹介ありがとうございました!

2024年1月9日 2時24分

追記

パリ在住のロコ、Bonjourさん

フランスの昼食時間(12時から13時30分),夕食時間(20時から21時30分)を外せば予約なしでも大丈夫です。

2024年1月9日 5時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロンドン在住のロコ、Chebさん

ランチができるおすすめレストラン(マレ・テンプル駅周辺あたり)

ChebさんのQ&A

すべての回答をみる