0870126さん

シリコンバレー観光について

  • 観光

0870126さん

こんにちは。
3月25日から4月1日までサンフランシスコへ家族4人で観光をします。
相談は、サンノゼ(シリコンバレー)に3/29の1日かけて観光を計画しています。
レンタカーあります。案内をお願いするかツアーに参加するか自分たちで回るかを検討中です。英会話はできません。
海外旅行はほどほどの経験で今まではほとんど自分たちで回っていました。数回ツアーに参加したことがあります。
やはり、案内をしていただいたほうが楽しかったですし、思い出にも残ります。
ただ、やはり気になるところは予算です。
内容や予算またご都合や意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。
希望としてはウィンチェスターミステリーハウス、Facebook, Google, Avaya, Intel, Cisco, Yahoo, Apple, twitterなどIT企業などを見たいと思います。
その他見所やアドバイスがございましたらお願いできませんでしょうか。
私55歳と13歳男中学生はIT好き、妻52歳と娘17歳は買い物などを好みます。
よろしくお願いします。

2019年3月17日 11時39分

BHIさんの回答

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、BHIさん

私 個人としては ツアーガイドは 仕事がありますので しておりません。 ウィンチェスターミステリーハウス は ヴァレイフェアショッピング モール、サンタナロウ に 隣接 し 奥様 お嬢様 共に 楽しめるのでは ないでしょうか。又 ここからですと Apple の 新しく出来た spaceship campus にも 10分 とかからないと思います。 Santa Cruz にある ミステリースポット も 話しの 種になると思います。

2019年3月17日 16時51分

この回答への評価

0870126さん
★★★★★

お忙しいところ、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。

2019年3月17日 19時31分

追記

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、BHIさん

少し補足します。 こちらでは 車は不可欠。 公共交通機関はあまり良くありません。 安全面でもおすすめはできません。行きたい所へ行くにも かなり時間がかかります。
Uber もありますが、事件が 無いわけではありません。 私も 使用は最低限にしております。
Facebook はMenlo Park 。 その隣のPalo Alto には Stanford University 。Bookstore では Stanford 関連の品物が買えます。 近くの University Ave には 良いRestaurant が かなりあります。 Google は Mountain View 。 Castro St にも 良いRestaurant が たくさんあります。Intel は このところ 鳴かず飛ばず、周りには 何も ありません。
Winchester Mystery House の parking は あまり広くないのでValley Fair Mall もしくは Santana Row の parking にとめて行った方がいいかもしれません。
余談ですが、 Apple の近くには Bay Area 発祥の Philz Coffee という coffee shop が あります。 これはおすすめです。

2019年3月18日 5時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

0870126さん

シリコンバレー観光について

0870126さんのQ&A

すべての回答をみる