vivitansさん

Geneva近辺について

  • ガイド

vivitansさん

用事があり、初めてオハイヨ州のGeneva近辺に滞在する予定があります。レンタカーは借りずにUber taxiで移動しようところ確認したらあまり台数が走っていないように見えたのですが、Geneva近辺を車で移動したいローカルタクシー利用がメインになりますでしょうか?近辺のホテルに宿泊しようとは思っているのですが、ホテルからではなく立ち寄った場所からの移動手段をどのようにしたらよいか考えています。今回初めての場所ということと、普段USでローカルタクシーを利用したことがなくローカルタクシー事情も分かれば嬉しいです。

2023年9月21日 12時20分

バッカイ0729さんの回答

マンスフィールド在住のロコ、バッカイ0729さん

こんにちは。
ご質問いただきありがとうございます。
長年オハイオに住んでいますが、大都会に普及しているようなUberシステムは殆ど使われていない印象です。
こちらの人はタクシーも殆ど使いません。
車が必要な場合にはレンタカーをします。

クリーブランドならUberがあるかもしれませんのでそこから呼び寄せることになります。

タクシーサービスをざっと見る限り、いくつかヒットしますので、ローカルタクシーはあるようです。

あとはリムジンサービスを利用して一日中貸切で連れて行ってもらうということも可能かと思います。

車社会で1人一台持っているような場所ですので、車は必須アイテムです。
以上はオハイオの一般的な状況です。
スムーズに移動ができるといいですね。

2023年9月21日 22時51分

この回答への評価

vivitansさん
★★★★★

現地の状況教えて頂きありがとうございます。またローカルのタクシーサービスまで確認頂きましてありがとうございます。
海外で運転したことがないため、レンタカーを借りることには不安があるため、リムジンサービスなどの貸切も含めて検討したいと思います。用事があることがきっかけですが、オハイオ行くのは初めてなので楽しみです。ありがとうございました。

2023年9月22日 16時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

vivitansさん

Geneva近辺について

vivitansさんのQ&A

すべての回答をみる