パリ在住のロコ、kayayaさん

パリの子連れ旅行について

  • パリ
  • 観光

kayayaさん

これまでロコタビで何度か質問させて頂いてます。
3/19-23短い間ですが子供と初めての海外旅行でフランスにいきます。凄く楽しみな反面不安もあります。
不安な点についてロコ様たちのお力をお借りできたら幸いです。
1.日本でパリの天気などを調べてたら結構暖かそうな印象ですが、子供たちは薄手のパーカーと袖なしの薄手ダウンでも過ごせそうなのでしょうか?
私は日本でもかなり南に住んでおり、こちらは20度をすでに超えているので服装について教えて頂きたいです。
夜出かける予定は無いのですが、こんな服装はやめた方が良いなどアドバイスありましたら教えて下さい。
ブランドものは持って行かないようにしていますが、あまりにもラフなのもせっかくのパリだしなぁ…と考えてます。

2.ホテルはポンヌフ近くのホテルなのですがスーパーなど、子供つれての買い物は問題ないでしょうか?
結構動く子供なので、迷子になったりしたら心配なので観光中は双子のベビーカーに乗せようと思っています。
スリなども心配です。何かアドバイスあればお願い致します。

3.日本出国時は多分大丈夫ですが、フランス入国時やシャルル・ド・ゴール空港を出るまでにかかる時間(1時間以上かかりますか?)、気をつけた方が良いことや注意点があったら教えてください。出てすぐにタクシーって声を掛けられても白タク…などはYouTubeで勉強しました。

2023年3月16日 0時14分

ayamiさんの回答

パリ在住のロコ、ayamiさん

こんにちは✨️✨️
フランス旅行が素晴らしい思い出にになりますように💓💓
1、天気ですが、これから気候が暖かくなると予報ですが、まだ寒いです。朝夕の温度差がまだあるので、1枚暖かいダウンはあった方がいいかもです。服装はブランドものをつけるのはいいですが、電車等のる際は気をつけてください。
2、ポンノフの近くは買い物等問題はないです。 必要なものはすぐに手に入ると思います。
ベビーカーでの移動は問題ないと思いますが、とにかく、電車の中はすりに狙われやすいので
貴重品等は大きなかばんに入れず、身につけるうにし、リュックも前に抱っこするようにするのをオススメします。
3、空港から出る時間は基本的にかからないです。すぐに出られます。
タクシーはuberのアプリをとって移動することをオススメします。
先払いなので、安心です。
わからないの点があったらいつでも連絡下さい
わかることであればお答えします。

2023年3月16日 0時32分

この回答への評価

パリ在住のロコ、kayayaさん
★★★★★

教えていただきありがとうございます!!

子供連れてかつコロナでどこも行けず初めての海外旅行なので不安が大きいですが良い思い出にしたいです。ありがとうございました。

ストライキがかなり凄いようでゴミがあふれている・・・とニュースでしていましたが数日で落ち着きそうにはありませんか??

2023年3月16日 20時23分

追記

パリ在住のロコ、ayamiさん

数日で落ち着く感じではないですね。
これからより激しくなる予定なので、ストライキ情報をこまめにとることをオススメします。

2023年3月17日 7時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、kayayaさん

パリの子連れ旅行について

kayayaさんのQ&A

すべての回答をみる