masa-tさん

ナバホネイションの入場料

  • ナバホ 入場料 アンテロープキャニオン モニュメントバレー

masa-tさん

ナバホネイションの入場料ですが、アンテロープキャニオンで8USDで、更にモニュメントバレーで20USD/車ですよね?これは重複支払いなのでしょうか?

2018年9月12日 22時35分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

う~ん。。。インディアンの領域ですからね。。
アンティロープではキャニオンの入場料の小屋で入場料とナバホ領代を支払います。
モニュメントバレーは車一台の値段ですけど、国立公園費みたいなものでしょう。グランドキャニオンなどは車一台$25の入場料がかかりますから、ナバホが$20で入れてくれるなら$5お徳!・・・?
アメリカではインディアン領域はインディアン優勢で、アメリカ州の法律もききません。つまりはアメリカの中の外国みたいなものだと思ってください。いろいろな話も聞いたことがあります。
ナバホ領域費に関しては詳しくは解りませんがアンティロープで支払う時に聞いてみては?。値段は変らないと思いますけど理由が聞けるかも知れないですね。ナバホの中で部族がことなるのか?。

この辺のナバホの人達は観光が収入なので考慮してあげて下さい。
アンティロープの案内人に終わったらチップを$5くらいあげてください。日本にはチップの習慣がありませんけどアメリカでは車の洗車やヘアカット、何かしてもらったりしたときはサービスのお礼金を渡します。外国からの観光客がアンティロープで案内人にチップをあげる人は少ないと思います。みなさん一生懸命生活してますので貢献してあげて下さい。

2018年9月13日 1時14分

この回答への評価

masa-tさん
★★★★★

ありがとうございます!

2018年9月13日 7時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

masa-tさん

ナバホネイションの入場料

masa-tさんのQ&A

すべての回答をみる