acchanchan_2020さん

来週からのギリシャ旅行について

  • 新型コロナウイルス
  • サントリーニ島

acchanchan_2020さん

来週からサントリーニ島とアテネへ母娘で個人旅行の予定です。
大変楽しみにしておりましたが,新型コロナの影響で行くべきか迷っております。そこで、お聞きしたいのですが、

①現地の博物館や1dayクルーズなどの観光、レストランや商店等は平常通り開いているのでしょうか。
②アジア人にとって不愉快な思いをしたり不都合があったりする可能性はありませんか。
③アテネからサントリーニへの飛行機の乗継時間が短い(2時間)のですが、現在日本人は入国に時間を要するでしょうか。

初めてのギリシャ旅行で現地に知人もいないため、不安に思っております。
現地の様子、注意事項、アドバイス等どうぞよろしくお願いいたします。

2020年3月3日 0時11分

Anastasia 14さんの回答

アスティパレア島在住のロコ、Anastasia 14さん

初めまして。ご質問ありがとうございます。
質問① 通常通り空いています。
質問② アジア人に対する風当たりは、厳しいです。私もスーパーで買い物中に、「コロナ」とばい菌扱いされましたよ。アテネでタクシーに乗車拒否されたり、何処から来たのかタクシーの運転手に確認されたりします。残念ながら、のんびりとギリシャの観光を楽しむ雰囲気ではありません。現地の人との交流は、相手にもよりますが楽しめない可能性が高いです。ギリシャでは、あまりマスクをする習慣がないので、マスクは、しないほうが良さそうですよ。マスクをしているだけで、冷たい目で見られます。
質問③ 空港で、日本人に対してどんな検査がされているかは、わかりませんが、入国手続きや国際便の荷物を受け取ったり、国内便のチェックインをするのに2時間は、急げば間に合う程度ですが、短いと思います。

2020年3月6日 20時12分

この回答への評価

acchanchan_2020さん
★★★★★

Anastasia 14 さん
 ご回答をありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

2020年3月9日 23時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

acchanchan_2020さん

来週からのギリシャ旅行について

acchanchan_2020さんのQ&A

すべての回答をみる