credorさん

短期間でのギリシャ(島) のお勧めルート

  • ギリシャ島巡り

credorさん

来年、ヨーロッパ旅行を10日ほど計画しています。

そのうち半分をギリシャの綺麗な島に滞在したいと思っています。
有名なのはミコノス島とか サントアーニ島だと思いますが ほかにもあるようですね。
期間が短いので
①効率よく移動したい(2つの島めぐり?)
②個人旅行のため、スーツケースなどの移動で苦労しない
③できれば ロコさんに案内していただきたい

全くの素人ですが おすすめのルートを教えていただけませんでしょうか

ミラノ空港に到着して 帰国もミラノ空港からになります。

よろしくお願いいたします。

2018年8月29日 15時27分

Anastasia 14さんの回答

アスティパレア島在住のロコ、Anastasia 14さん

はじめまして。お返事遅くなりましてすみませんでした。
私の住んでいるアスティパレア島はエーゲ海で一番綺麗とヨーロッパの観光客には有名です。起こしになられたら島のご案内も出来そうです。ですが....遠いので。ギリシャの島をちょっと体験するのはどうですか?
アテネの港から出ている日帰りツアーHydraikiのPLATYTERA TON OURANONチェックしてみてください。
ご予算に余裕があれば、エーゲ海の島は、アテネから飛行機で40分から1時間で移動出来るので、飛行機でパッと飛んでしまうのもいいですよ。医学の父ヒポクラテスで有名なコス島など国内線と国際線が利用できる島もあるので、旅の帰りに島でのんびりしてアテネを経由しないで、そのまま日本へ帰ることも可能かもしれないですよ。

2018年8月31日 7時33分

この回答への評価

credorさん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。

アスティパレアと言う島があるのですね。
知らないところがたくさんあり興味深いです。

日帰りツアーよりも、1日は滞在してみたいですね。
コス島も調べてみます

ありがとうございました。

2018年8月31日 11時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

短期間でのギリシャ(島) のお勧めルート

credorさんのQ&A

すべての回答をみる