やっちゃんさん

Piraeus港からアテネ空港までのアクセスについて

やっちゃんさん

こんにちは!
7月にCelestyal cruises3泊4日エーゲ海クルーズに行きます。
最終日はPiraeus港に朝7:00下船予定で、
できれば9:45アテネ発の飛行機でミラノに向かいたいのですが、無謀でしょうか。
(その次のフライトは15:10なのです...)
Piraeus港からアテネ空港までの移動手段や目安の移動時間、アテネの空港事情について教えていただけないでしょうか。
またアテネの街を案内してくださる方も探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年4月11日 17時17分

Anastasia 14さんの回答

アスティパレア島在住のロコ、Anastasia 14さん

こんにちは!エーゲ海クルーズいうですね!
ギリシャの船の運行は天候に大きく左右されていて、波が高いと島から島へ航海出来ないことや、港で何時間も波が落ち着くのを待ったりは、日常茶飯事です。なので予定は未定的なことも考えておいたほうが良いですよ。
ピレアスの港のタクシー乗り場はすごく混んでいて、1時間待ったことがあります。時期にもよるので参考にならないかもしれないですが... 朝は、通勤ラッシュとも重なるのでピレアス港から空港まで高速で1時間はみていたほうがいいです。
メトロと電車で空港まで行くというてもありますが、港からメトロの駅が遠くて歩いてはいけませんし、メトロの中はあまり治安が良いとは言えないので、タクシーのほうが無難かと思います。駅に中を荷物を運んで移動するのも大変ですし、メトロと電車で空港まで1時間くらいはかかります。
シンタグマという中心街から空港までのシャトルバスが出ています。もし、夕方にアテネを出発するのでしたら時間に余裕があるので、メトロでピレアスからシンタグマまで行って、シンタグマでランチや博物館見学をしてシャトルバスで空港まで行くのもいいかもしれないですね。シャトルバスは、あまり遅れたりはしないので大丈夫だと思います。
ご参考になれば、幸いです。

2018年4月12日 7時34分

この回答への評価

やっちゃんさん
★★★★★

詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり時間に余裕をみておいたほうがよさそうですね。
いろいろと情報をいただき助かりました。
どうもありがとうございます。

2018年4月12日 9時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

やっちゃんさん

Piraeus港からアテネ空港までのアクセスについて

やっちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる