Yumingさん

服装についてお尋ねします

  • 現地情報

Yumingさん

こんにちは。5月半ばにプラハへ行きます。
気候はどんな感じでしょうか?
トレンチコートと下にカーディガンぐらいの服装で大丈夫でしょうか?
それと、ドボルザークホールでの夜のクラシックコンサートに行く予定です。
ワンピースぐらいの服装で大丈夫でしょうか?

2019年5月6日 13時46分

イマサさんの回答

プラハ在住のロコ、イマサさん

こんにちは!
皆さんお答えされていますが、今年の5月はとても寒いです。陽射しがあっても風が冷たく、朝晩はとても気温が低いです。
現地の方は、ダウンやウールのコートを着ている人も多くいます。トレンチコートや薄手のコートでも、マフラーやストールを巻いています。(中にはとても薄着の人もいますが…)
これからどの位気温が上がるからわかりませんが、薄いダウンやストールなどがあるといいかもしれませんね。
ドボルザークホールでのコンサートはワンピースでもちろん大丈夫です。
荷物に余裕があればきちんとした靴を持ってきてもいいですね。
席にもよりますが、後ろの方やスタンド席は、ややカジュアルダウンしている方達も見られます。
楽しいご旅行になるりますように!

2019年5月9日 20時11分

この回答への評価

Yumingさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
プラハの気温・天気をアプリでスマホに表示していますが、あまり天気が良くなく、気温も低めですね。来週は晴れの日が多くなるよう願っています。
靴はハイヒールを持参して行きます。いろいろとありがとうございました。

2019年5月9日 20時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yumingさん

服装についてお尋ねします

YumingさんのQ&A

すべての回答をみる