アイスランドさん
女性/60代
居住地:レイキャヴィク
/現地在住歴:アイスランドでの仕事は2003年から
情報が見つけられないので、現地の方に是非教えて頂けないかと質問させて頂きたいです。
先月レイキャビクからサウスコーストの日帰りツアーに参加しました。ツアーではなくて自力でバスでヴィークに行きたいと考えてバス51番というルートを見つけました。ただ発着時間が見つけられず、日帰りできるものなのかの判断がつきません。ヴィークで4,5時間過ごせれば良いのですが。日帰りは可能かどうかタイムテーブル確認できなくて困っています。
ご意見頂けないでしょうか。次回は6月を考えています。本当はレンタカーが1番だと分かってはいるのですが、あまり運転に自信がなく、バスを検討しています。タクシーが無難でしょうか。もしくはドライバー雇う事も考えないといけないでしょうか。
女性1人旅でいろいろな国に行っていますが、アイスランドはツアーでしかいけない場所が多くて、せめて一度行ったサウスコーストなは自力でバスで行けたらな、と考えた次第です。
どなたかご助言頂けますと大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。