Hideさん
男性/70代
居住地:ヘルシンキ、フィンランド
/現地在住歴:1975年から
初めてのヘルシンキです。ヴァンター空港からヘルシンキ中央駅までの移動について教えてください。小さめのスーツケースを引いて行くのでフィンエアーシティバスが便利かと思い調べていましたがリングレールが出来てからバスが出るのは20分おきから40分おきになったとの記事を見つけました。HPでは20分おきと記載ありますが情報が古い場合もありますし、当日そのままフェリーに乗るのでロスなく移動したいです。新しい情報と実際のところバスと鉄道、どちらがわかりやすく便利でしょうか。よろしくお願いします!
こんにちは。
フィンエアーシャトルバスの時刻表は下記で確認してください。
電車とバスの所要時間はほぼ30分で同じ、値段はバスが若干高い、歩く距離は電車の方が若干長い、どちらもヘルシンキ中央駅着、電車の方が自販機で切符を買ったり複雑、なのでどちらにするかはご自分で判断してください。
Hide
2019/08/09 05:44
Kさん
荷物が小さめのスーツケースだという事なので、電車で空港から中央駅(終点)まで行かれたら簡単かと思います。空港から出る電車の駅は、到着フロアーから出発フロアー(2階)に行かれ、第一ターミナルと第二ターミナルをつなぐ連絡路の中間ぐらいにあります。もちろん電車のサインが表示されていますので、そのサインに従っていかれたら問題はありません。駅は地下にありますので、エスカレーターで降りることになりますが、空港はそれほど大きくはないので、駅に行くのはそれほど難しいことではありません。チケットは電車の中では買えませんので、エスカレーターで降りる前の連絡路に備えられているチケット販売マシンで買うこととなり、選ぶチケットの区域はABCを選んでください。わからなければそのあたりの人に聞いて見られたらいいと思います。教えてくれると思いますよ。あと、電車はIとPという2つの電車がありますが、どの電車でも中央駅にはいきますので、ご安心を。
2019/08/09 14:58
こんにちは~!フィンエアーシテイーバス 20分毎で出てますヨ~
タイム•テーブルはこちらから
? https://www.pohjolanliikenne.fi/en/finnair-bus-timetable.html
空港を出てすぐに乗り場があり バスが待機しています
2019/08/10 00:17