【詐欺防止】現地在住日本人による不動産投資現地調査

  • service-image

サービス提供ロコ

サービス内容

カンボジアの首都プノンペンで不動産投資をお考えの方、現地の投資物件が『本当に大丈夫なのか?』あなたに代わって現地調査をします。

プノンペンの不動産投資話は「日本人が日本人をだます詐欺話」がとても多く、被害が後を絶ちません。
実は私自身もプノンペンの不動産物件で「日本人による不動産投資詐欺」の被害に遭った経験がある「被害者」です。

また、たくさんの投資家仲間から「いろいろな情報」や「失敗談」を聞く機会も多く、
「私のような被害者を増やしたくない! 何か私に出来ることはないか?」
という気持ちから、このようなサービスを提供させていただくことにしました。

「現地をよく見る」ということは、「不動産投資の基本」であり「とても重要なこと」です。
「詐欺の手口」や「あやしい物件」などは、私のような「現地のことを良く知っている人間」が諸条件をお聞きした上で現地を見れば、たいてい「いくらなんでもそれはおかしいのでは?」と簡単に判ります。

私自身も詐欺の被害に遭ってから改めて「事前に現場やその周辺や建築業者などの状況をもっとよく確認しておけばこんなことにはならなかったのに・・・」と後悔しましたし、現地に住んで現地のことがよく判るようになった今では「なんで、あの時にあんな簡単なことに気付かなかったんだろう・・・」と思います。

なので、みなさんは大切な資産を安易に投資する前にセカンドオピニオン、サードオピニオンとしてこのサービスをご利用いただければと思います。

【こんな方におすすめ】

☆不動産投資をするに当たり、第三者に物件の状況を確認して欲しい。

☆投資物件周辺の状況や建築の進捗状況などを確認して「価格が上がりそうか?」「ちゃんと予定通り完成しそうか?」などを確認して欲しい。

☆投資物件の状況を見て、業者などから聞いている状況と相違がないか確認して欲しい。

※デベロッパーや建築業者の信用調査などの依頼については別途ご相談ください。

【ポイント】

料金は調査日数1日あたりの目安になりますので、時間、内容によって調整させていただきます。
ご希望に応じて簡易調査報告書も提供させていただきます。
調査内容についてはお申込み後、具体的にメッセージにてご相談させていただきます。

※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

提供内容

内容:現地の不動産物件の現場状況の調査・報告をします。
※実際に対象物件やその周辺の状況を見に行き写真を撮り、可能であれば現地で関係者(現場監督やデベロッパー担当者など)にインタビューして状況を報告します。

作業時間:1日(8 時間以内)
※時間によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

Traveloco上のメッセージ機能

事前に教えていただきたいこと

調査してほしい物件の所在地、物件を特定する見取り図、建築業者や販売業者などの情報。

注意事項

※調査にかかる費用と簡易報告書作成費用は全てサービス料金に含まれます。

サービス依頼

お支払い合計

  • サービス料金
    15,000
  • システム利用料
  • 合計

現在、このサービスの提供を停止しています。

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ

現在、このサービスの提供を停止しています。