アオさん

11/26-11/29日の同行サポート(1日)

  • 翻訳
  • 同行
  • ガイド

アオさん

11/26-11/29日の間で仕事の関係でシンガポールに伺います。私は仕事で建築の設計業をしており、いくつか見学したい建物があります。具体的には幼稚園、保育園、学校関係の建物の見学をしたいと考えておりまして、その建物へのアポイント及び通訳をお願い出来る方を探しております。11/26-11/29のいずれかの日を1日使って2~3園見学出来たら良いなと思っております。宜しくお願い致します。

2019年10月28日 11時19分

ユミオさんの回答

シンガポール在住のロコ、ユミオさん

こんにちは。
建物の見学、というのは難しいのでは。。。と思います。特に幼稚園・保育園、小・中学校の場合。あ、実際に子供が保育園に行っている者です。
学校の見学=通学希望者としての見学しか断られると思いますよ。それも色々事前に質問されて、それであれば、ということで向こうの指定の日時に行くカンジです。学校のカリキュラムや先生・生徒のことはさておき、施設・設備にばかり気を取られていては、向こうはかなり不審に感じるかと。ま、その時かぎりで二度と会わないから、と割り切ってしまえばそれまでですが。
それからローカルの小・中学校ですが、外国人が入学したいといって入学できるものではないので、そもそも入学前提の見学という設定自体が成り立ちません。
せめて大学なら、生徒が付き添ってくれればある程度は自由に見られるのかな、と思います。

私の場合。子供を通わせるにあたり、幼稚園(インターナショナル・スクールはその延長として小~高校もあります)はいくつか見学しましたが、こちらの幼稚園はすでにある建物に幼稚園というテナントが入っている形式がほとんどです。インターや小・中学校はさすがに建設時から「学校!」が使用目的ですので、見た目からして学校らしい建物ですね。

回答になっていないかと思いますが、参考になれば幸いです。
それでは、実りある来星になりますよう、お祈り申し上げております。

2019年10月31日 8時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アオさん

11/26-11/29日の同行サポート(1日)

アオさんのQ&A

すべての回答をみる