rinさん

アナハイムからグリフィス天文台への移動方法

rinさん

アナハイムディズニーのホテルをチェックアウト後グリフィス天文台へ観光しそのままアナハイムには戻らずダウンタウンエリアのホテルに宿泊予定です。
自家用車有りの友人家族と行動する予定なのですが…
移動手段で迷っております

①アナハイムでレンタカーしグリフィス天文台まで。その後近くを観光 ダウンタウンホテルへ

②ウーバーにて宿泊ホテルにチェックイン 荷物を預けてからウーバーを使いグリフィス天文台、他観光。
ダウンタウンホテルへ

①の場合レンタカーはダウンタウンエリアで返却可能かどうか

②の場合市内でその都度スムーズにウーバーが捕まるかどうか

※ロサンゼルス2度目の観光初心者です
英語はほとんど話せません

よろしくお願いします

2019年12月7日 15時4分

ヤマさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ヤマさん

レンタカーは店舗がダウンタウンにあれば返せます。ただ、ダウンタウンは店舗が大きいホテルの中の一室を借りて営業してる場合が多く、返しに行くのにちょっとわかりづらいかも知れません。
レンタカー会社はHertz, Avis, Enterprise, Budgetなどがあります。ウェブサイトに行ってみて、店舗のロケーションを調べてみると良いですよ。

ウーバーはいっぱい走ってるので、すぐ見つかります。深夜でも早朝でもすぐに見つかりますよ。

自分的にはウーバーの方が気楽で、スムーズに事が進む気がします。
レンタカーだと、まず、グリフィス天文台での駐車がまず出来るか、(スペースがないので、運が良ければ、すぐに見つかりますが、見つからないとどこに停めるか)、ダウンタウンのホテルの中の店舗にどこに持っていけば返せるのかとか、色々あります。
あと、ダウンタウンは奇数と偶数のストリートの名前で一方通行になってる箇所があるので、運転には気をつけてください。

2019年12月7日 15時57分

この回答への評価

rinさん
★★★★★

ご返答ありがとうございます
なるほど初心者にグリフィス観光はなかなかハードルが高そうですね…

送迎がきちんとついていそうな観光地なども再度検討してみようと思います
ご丁寧にありがとうございました

2019年12月7日 17時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rinさん

アナハイムからグリフィス天文台への移動方法

rinさんのQ&A

すべての回答をみる