美容室とスキンケアについて

  • スキンケア
  • 美容室

退会済みユーザー

特に女性の方に質問です。

美容室選び、ちょっと心配です。どうやって選びましたか?ショートカットのため、月1くらい行くことになるかと思います。
あと、スキンケア用品。メイク落としや化粧水など、おすすめ等あれば宜しくお願いします。
ちなみに、敏感肌ではないですが、寒くなると乾燥がかなり気になります…。

2019年8月13日 23時16分

はたおりさんの回答

トロント在住のロコ、はたおりさん

初めまして。私はボブタイプのショートカットヘアで、肌質は敏感・乾燥肌です。

美容院は、個人的には「地元の人経営、かつグーグルマップである程度評判がいい」ところに行っています。私は2か月に1度行くので、ある程度価格を抑えたところに行っています。
現在は最寄りのモールに入っている、評判がある程度よいサロンに行っています。友人の口コミで行きました。料金は50ドル(チップ)です。
以前はBay駅周辺のサロンに行っていました。80ドル(チップ込)くらいでお願いしていましたが、残念ながら閉店してしまい、家から遠く料金も高いので、今のところへ行っています。

スキンケアに関しては、私はこだわりがあります。というのも、よく肌が荒れるからです。
基本的に、自然派製品を売っているお店のものを使っています。

現在好んで使っているのは以下の通りです。

メイク落とし: CLINIQUE Take the Day Off Cleansing Balm
これはユーチューブの口コミ動画を見て買いました。今までで一番優しく、メイクがしっかり落ちます。マスカラも落ちるのでお気に入りです。

化粧水: DRUIDE FACE TONER
自然派製品のお店で売っています。無香料で肌に刺激がないアルコールフリーです。
すこしとろみがある化粧水です。

クリーム: NOW SOLUTIONS SHEA BUTTER
自然派製品のお店で買いました。シェアバターのみのクリームです。
これはかなりこってりなので、夏は頬だけ、冬は全体に塗っています。
唇にリップクリームとしても塗っています。

クリーム②: EMBRYOLISSE ‐ Lait Crème Concentré
ショッパーズで売っています。フランス製の軽い着け心地のクリームです。
これもカナダの口コミでよく出ていたので買いました。
匂いがありますが、いい香りで肌も荒れません。
朝の化粧前に軽くつけたいところに塗布しています。

以上です。
参考になりますと幸いです。

2019年8月14日 19時58分

この回答への評価

★★★★★

詳しく教えて頂き、有難うございます!
寒くなると目の下がかなり乾燥するので、今まで以上に保湿マストで商品を探さないとな…と思っていました。
自然派製品、よさげですね。試してみようかな。

2019年8月14日 21時20分

追記

評価いただき、ありがとうございます。
ドラッグストアのスキンケア化粧品よりも価格がかなり抑えられ、かつ肌に優しく保湿してくれるのが、自然派のお店で扱われている製品の特徴だと思います。ぜひお試しください!

2019年8月16日 8時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

美容室とスキンケアについて

すべての回答をみる