taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です
makkinさん
ここではtaobaoにお詳しい方がいらっしゃるようで、ご教授お願いできればと思い切って質問してみます。
今回タオバオでアカウント申請し、ネットショップを立ち上げ、お客様購入後、お客様へ直送いただくシステムを導入、自分のアカウントには、メールアドレス➕電話番号➕パスワード➕アカウント名を登録済みでした。
(アリペイにはクレジットや顔認証もしていて、そこからのログインも以前はできてました)
突然ログイン出来ない状態になりました。本人確認が不足で凍結?
アリペイで顔認証やクレジットは登録済み。→それに紐づけるようにアカウント復帰を試みました。
携帯番号の認証コードで、カスタマーセンターに翻訳を使いながら凍結解除お願い試みるも、
新しいアカウントでと案内される。
アカウント復帰を試すはずが、既に新しいアカウントが自動で作られてしまってました。
新しいアカウントでやむなく作業していると、これも突然ログイン出来なくなりました。
自分で調べた結果では、1つの携帯番号で2つのアカウントが作れない?との情報も。
しかし、今回お願いしている、ネットショップ構築のコンサルの業者からは、
「1つの電話番号でアカウントが複数取れるはず」
「詳細の個人情報まで入力しなくても凍結されないはず」とのことで対処は終わりでした。
自分で調べれば調べるほど、コンサル業者の言っている内容と反している感じがし、
このまま同じ電話番号でアカウントを新規作成しても、またアカウント取り直しの繰り返しになりそうで
作業が止まり、非常に困ってます。
作業を遂行するには、①新しい電話番号を入手する ②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
この2つの条件でないと新規アカウント入手は厳しいでしょうか?
今まで使っていたアカウントが復帰することがありがたいですが、その場合①②条件必要になってこないでしょうか?
厚かましく長々とすみません、読んで頂いた方、ありがとうございます。
2024年9月22日 21時12分
わたるさんの回答
こんばんは、期限切れのパスポートの更新、新旧パスポートの同一人物証明(日本で取得の場合には外務省にて旅券発給事実証明書)をご用意のうえカスタマーサポートに連絡する必要がありますね。カスタマーサポートとのやり取りのサポートがご入用な場合はお気軽にお問い合わせください。
2024年9月22日 21時51分
この回答への評価
早速にご回答いただきましてありがとうございます。
2度の凍結で調べているうち、私の中でも コンサル業者が言うのとは違う、本人確認登録必要性に辿り着きました。
shop構築のコンサルの方にも、何度も相談しても同じ回答しか返答ないので困っておりました。今一度確認・相談してみて、その後ご対応お願いするとご連絡させていただきます。
ここ何日も孤独に悩んでいたので有り難かったです。ありがとうございました。
2024年9月22日 23時31分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です
makkinさんのQ&A