deko_chanさん

ディズニーランドパリ周辺のPCR検査場所について

  • ディズニーランドパリ
  • PCR検査
  • PCR

deko_chanさん

パリのディズニーランドへ2-3日行きたいと考えています。しかし、日本帰国用陰性証明のためのPCR検査をどこでするかがわかりません。
Disney Villageには一時は検査施設があったようですが、もう閉鎖していると当サイトの質問で拝見いたしました。
今現在も閉鎖しているのでしょうか。
現地の方ならご存知の「ディズニーなら検査はここ」というのがあれば、教えていただきたいです。
※楽天観光情報のサイトには、ディズニービレッジにてPCR検査可能と記載されていましたが、更新日がいつなのかわからないため、現在の状況をお聞かせください。

または、ディズニーから近く、アクセスの良い場所を探して、予約して、行き方や手順を説明していただける方がいましたら、手をあげていただけますでしょうか。(郊外ですので、同行は難しいでしょう。)

なお、ロコタビを使用するのは初めてです。使用方法が違っている場合は、どうぞご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

2022年10月30日 12時17分

Totaさんの回答

パリ在住のロコ、Totaさん

当方ディズニーランド付近に住んでおりませんので付近の検査所については分かりかねますが滞在先がパリ市内でしたら以下のサイトで検査をしているところが沢山あります。
https://www.sante.fr/cf/centres-depistage-covid/departement-75-paris.html
参考にしてみて下さい。
Modalités d’accueil をクリックすると営業時間や予約の有無など各検査所の詳細が見られます。
またご存知かもしれませんが今現在はワクチンを3回接種している場合はPCR検査が必要ありません。

2022年10月30日 16時45分

この回答への評価

deko_chanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
2名でパリに行く予定なのですが、
1名はワクチン3回目の接種を実施していないため、PCR検査をしたいと考えております。

わかりやすくURLの添付、感謝いたします。
検討させていただきます。

2022年10月30日 19時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

deko_chanさん

ディズニーランドパリ周辺のPCR検査場所について

deko_chanさんのQ&A

すべての回答をみる