サバンナ(ジョージア)在住のロコ、Bettyさん

オススメのAirbnbのエリア

  • ニューヨーク
  • ホテル探し
  • Airbnb

Bettyさん

8月に大人6人でニューヨークに4日間の予定で旅行を考えています。6人なのでAirbnbを利用か、ホテルか検討しています。ニューヨークのAirbnbの状況はどうでしょうか?ホテルなどの方が良いでしょうか?Airbnbでオススメのエリア、または避けた方が良いエリアがあれば教えてください。よろしくおねがい致します。

2021年7月14日 15時47分

Triangle NYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Triangle NYさん

Bettyさん

初めまして、ニューヨークでフォトグラファーをしておりますTriangle NYと申します。
AirbnbにせよホテルにせよおすすめのエリアはBettyさんご一行の観光したいエリアにアクセスしやすい立地にあるAirbnbもしくはホテルが良いと思います。
避けた方が良いエリアとしてはBronxの中でも犯罪が多いエリア・JFKエアポート近くの犯罪が多いエリアでしょうか。
もちろん、タイムズスクエアのど真ん中も今年に入りテレビのニュースで大きく取り上げられるくらいの発砲事件が2件もありましたので、マンハッタンも安全ではありません。
Google検索で「ニューヨーク・犯罪・エリア」と検索すれば色々出てくるので調べてみてください。
話はそれますが、
最近のAirbnbはアメニティも多いところもあり、ご自身で自炊をなさりたいのであれば、ホテルよりもAirbnbをお勧めします。現地のグルメスーパーで色々買い出しをし、自分たちで好きな食事を作れる、また、こちらは牛肉が日本に比べ安いので、NYStripステーキ・RibEyeステーキなどもレストランで食事するより断然お安い値段で楽しめると思います。
一方、ホテルはホテルで、食事などを用意する時間・手間も省け観光に集中でき、また、自分たちで美味しそうなレストランの発掘もできる楽しみもあり、こちらも旅行の醍醐味の一つだと思います。
欲を言えば、前半は地理感を養うためにホテル半分・後半は地理感になれてきていると思いますので、Airbnbにステイし、自分たちで美味しいものを作るなどを楽しむといったアイデアも良いかもしれません。

いずれにせよ素敵な旅になることを願っております。

Triangle NY

2021年7月18日 9時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サバンナ(ジョージア)在住のロコ、Bettyさん

オススメのAirbnbのエリア

BettyさんのQ&A

すべての回答をみる