ハンブルク在住のロコ、spankyさん

スウェーデンの入国規制について

  • スウェーデン
  • ストックホルム
  • 隔離

spankyさん

お世話になります。
当方、ドイツ在住です。10月にロンドン経由でストックホルムを訪れたいと存じます。短い二日間くらいの滞在時間なのですが、今現在、スウェーデン・ストックホルムは欧州からの旅行者を入国させていますか?

日本国大使館のサイトなど、いろいろ調べているのですが…結局のところ隔離が必要なのか不必要なのかわかりません。
最近で、欧州からスウェーデンに旅行に行かれた人をご存知の方、また詳しい方、お分かりの範囲で教えていただけると幸いです。

1️⃣私と妻はワクチン 接種済みです。
2️⃣娘(9歳)はワクチン 未接種です。

また、短い時間ですの、ホテルは是非眺望のよいところを希望しています。
比較的安くてまちの雰囲気をよく味わえるホテルをご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

川島幸剛

2021年9月27日 21時24分

ねねさんの回答

ストックホルム在住のロコ、ねねさん

川島さま

ご家族でご旅行とは、とても楽しみですね。スウェーデンでは明日9月29日より、コロナ関連の規制はほとんどが解除されます。もとより隔離期間などの規制はありませんでしたので、(検査の奨励はあります)心おきなくご入国されてください。ただし、入国に際してはPCR検査が必要でした。こちらのページに8月時点の情報が記載されています。https://www.krisinformation.se/en/hazards-and-risks/disasters-and-incidents/2020/official-information-on-the-new-coronavirus/visiting-sweden

航空会社にお尋ねするのが最新の情報を入手されるにはベストかと思われます。

ホテルは街中がご希望でしょうか、あるいは少し郊外でもよろしいようでしたら、郊外の方が眺望の良いところがお手頃価格だと思います。

2021年9月27日 22時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハンブルク在住のロコ、spankyさん

スウェーデンの入国規制について

spankyさんのQ&A

すべての回答をみる