タケウチさん

オーストラリアの現地決済・送金事情について

  • 現地情報提供
  • スマホ決済

タケウチさん

何か国か候補があるのですが、今年度内に海外に出向き、現地決済事情について調査を行いたいと考えております。

候補先選定の一次調査として、オーストラリアのBeem it という送金appについて
どれくらい使われているか、肌感覚で結構ですので教えていただけないでしょうか?

※オーストラリアではタッチ決済が普及しているということは伺っています。
もしオーストラリアに決定した場合は、タッチ決済・Beem itの利用シーン、等を調査したいと考えています。

2019年5月13日 16時39分

としさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、としさん

こちら在住23年で、現地決済とかタッチ決済という言葉に馴染みがないのですが、タッチ決済は、いつもクレジットカードやデビッドカードでこちらで支払う時に、$100未満のとき、Eftopos でカードをタッチするだけで支払うシステムがあります。90%以上の店や道路脇の駐車場代などこれが利用されてます。
beem it という名称は、一度も聞いたことがありません。

Zip というアプリをスマホに入れて、それでEftopos 決済している友人がいますが、まだ、マイナーかなって思います。

2019年5月14日 9時13分

この回答への評価

タケウチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Zipというサービスについても調べてみたいと思います。
大変参考になりました。

2019年5月15日 11時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タケウチさん

オーストラリアの現地決済・送金事情について

タケウチさんのQ&A

すべての回答をみる